--毎日がSpecial♪♪-- Everyday is the Special Day

moonlight7.exblog.jp ブログトップ | ログイン

秋川渓谷の黒茶屋へ

d0133320_2155822.jpg
7月の、ようやく暑くなった頃の日曜日のこと。
我が家からドライブとしてほどよい距離にある秋川渓谷へ。



d0133320_21545247.jpg
陽が沈む少し前の渓谷で夕涼み。
水に手を入れてみると…   ツメタイ!!!
渓谷の水場のこの涼しさと冷水はさすがに心地よいです。

遠出をした目的は、こちら、黒茶屋でのお食事。
d0133320_21543875.jpg
久しぶりに来ましたが、思い起こしてみれば前回来たのはもうかれこれ20年以上前のこと。
(あー…歳月の経つはやさよ。)
そんなに長いこと来ていなかったものですから、敷地内の様子もあちこちに変化がみられます。
とても気持ち良さそうな野外テラスやお土産用のおやきの店が出来ていますよ。

夏の暑〜い日に炭火焼の鮎を食したくなる、なんてことないですか?
この日、昼過ぎに急に鮎をいただきたくなり即予約!
久しぶりの黒茶屋さん、この日のお料理はこんな感じ。
d0133320_063659.jpg

炭火で目の前で焼いたアツアツの鮎、とってもおいしくいただきました^^

  <この日のメニュー>
  ・勾玉豆腐
  ・前菜
  ・椀物 うす葛仕立て
  ・焼物 炭火焼料理
  ・煮物 冬瓜海老そぼろあん
  ・揚物 じゃが芋大葉巻、山菜二種
  ・酢の物 
  ・食事
  ・果物 無花果のコンポート
  ・菓子 お焼き


さすがにお腹いっぱいです。
レストランやお料理屋さんでの写真をあまり撮らない私。
炭火焼を撮りたくてカメラ持参しましたが、あまりうまく撮れなかったし
いくつかのお料理とお食事やデザートは写真、撮り忘れてるわ〜
これ、やはり苦手かも。。。

!!お知らせ!!
もし、もしも、黒茶屋さんで炭火焼を食べたい〜 行ってみようかしら! と思われた方、
  2012年7月25日(水)より9月10日(月)まで
  炭火焼のコースは お休みさせていただきます。
とのことですのでご注意を♪

by moonlight_ts | 2012-08-07 00:26 | おいしいもの | Comments(2)
Commented by ヒロ at 2012-08-08 15:26 x
うーん! このテラスで涼みたい(^O^)
お店で炭火焼いただきたい(^_−)−☆
Commented by moonlight_ts at 2012-08-09 01:07
☆ヒロちゃん♪
私もこのテラスで涼みたい〜
夕方ちょこっと見ただけなのだけど、
暑い夏の日の午後にここに座っていたら気持ちいいでしょうね。
炭火焼き、野菜も肉も鮎も、みんなおいしかったです^^
line

いとしきものたちとの日々は毎日が特別な日♪


by moonlight_ts
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30