--毎日がSpecial♪♪-- Everyday is the Special Day

moonlight7.exblog.jp ブログトップ | ログイン

ポークのピーチオニオン焼き

d0133320_124787.jpg
勝沼の桃農園にご一緒したIさんから教えていただいたこちら、
「ポークのピーチオニオン焼き」を日曜日の夕食に作ってみました。



生以外でのお料理に桃を使ったのって初めてかもしれません。
しかもオーブンで焼くなんてこと考えてみたこともなかったですから興味津々。
d0133320_152981.jpg
玉ねぎと桃を擦りおろしたつけ汁に漬けて桃と一緒に焼くだけの、
私にも簡単にできるハードルの低さも手伝ってさっそく挑戦してみたわけです。
ただ、IさんとYさんの助言から、先日の桃を使うのはあまりに無謀! と思い至り、
母への見舞の桃の傷み始めているのをもらって帰り、そちらを使いましたよ。

この夏は作ってみようと思っていた「冷製枝豆スープ」もメニューに加えて。
すると、漉して残ったカスと言うにはあまりにも勿体ないつぶし枝豆が出ました。
そこでオリジナルレシピでコキーユも一緒に作ることにし、
これが結構おいしくて豆類あまり好きでない夫にもうけて大成功でした。

d0133320_057166.jpg
おいしかった!!
思わぬ夏の夜のメニュー、また作りたい一品です。
Iさん、おいしい桃のレシピを教えていただき、ありがとうございました^^
by moonlight_ts | 2012-07-31 00:55 | おいしいもの | Comments(4)
Commented by toshi at 2012-07-31 01:55 x
ずいぶんご無沙汰してしまいました。
こんばんは!
オリンピック、夜な夜な見ながらネットも見ていて(汗)、この時間にとーっても目に毒なお料理、思わず反応してしまいました!
桃、大好きなんです。でも、こんなお料理には出会ったことがありません。デザートではベイクドピーチにアイスのせたものがあり、みつけると注文しています。
今度、真似して作ってみたいな。枝豆スープもコキーユも、すごく美味しそうです(*^_^*)
Commented by yuka at 2012-07-31 18:41 x
moonlightさん
リクエストに答えてブログアップしていただきありがとうございます〜^^

それにしてもなんて素敵な夕食メニュー!!!
家族の一員になりたいです私。

ポークのピーチオニオン焼きはじめ、冷製枝豆スープ、オリジナルレシピのコキーユすべて頂きたいー(o^-')b



Commented by moonlight_ts at 2012-08-01 23:21
☆toshiさん♪
毎日暑いですがお元気でしたでしょうか?
オリンピック! 私もサッカーや体操を主に見ていますよ。
でも、すぐに目が疲れてしまってドロロンと寝てしまいます^^;
ベイクドピーチアイスのせ♪ おいしそ〜〜♪
今度作ってみます!!!
toshiさんもぜひ、ポークのピーチオニオン焼き 作ってみてくださいね^^
Commented by moonlight_ts at 2012-08-01 23:27
☆yukaさん♪
どうも〜♪
写真を撮っておいて良かった〜 と思いましたよ^^
リクエストしてくださってありがと〜

あはっ♪
この日は思ってもみなかったメニューになりました。
簡単にするつもりが、ああしてこうして… とやっているうちに。。

yukaさんのためならまた作っちゃいますわ^^
試食にいらしてくださ〜い♪
line

いとしきものたちとの日々は毎日が特別な日♪


by moonlight_ts
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31