--毎日がSpecial♪♪-- Everyday is the Special Day

moonlight7.exblog.jp ブログトップ | ログイン

ピストゥスープが新鮮でした!

d0133320_19507.jpg
久しぶりの『ランチを作ろう会』(とネーミングされているわけではないのだけど〜)
まあ、ようするに…



みんなで集まってワイワイ賑やかにランチを作り、
お腹をかかえるくらい笑いながら楽しくおいしく食べ、
増やしたこのレシピ、おうちでも作りましょ〜
という会、ですね。

今回のメニューは
 ・お豆の入ったピストゥスープ
 ・若鶏の香草パン粉焼き
 ・簡単フォカッチャ
 ・サラダ
d0133320_1104742.jpg
鶏の香草パン粉焼き、これがとにかくおいしくて、たくさんいただいてしまいました!
香ばしく揚がりハーブがほどよく効いていて、
油たっぷりで焼いているのにお腹が重くならないのは嬉しいことです。

ピストゥスープのピストゥとはバジルのこと。
豆3種と野菜いろいろを煮込んだ具沢山のスープに、
好みの量のバジルソースを入れていただきます。

簡単フォカッチャは本当に簡単にできるのでビックリ。
全粒粉のものと、普通タイプにチーズをのせたものとの2種。
結構ぶ厚いフォカッチャで食べでがあります。

そして最後は・・・
デザートにと持参したチェリータルトなのですが・・・
d0133320_1103411.jpg
う〜〜〜ん、
タルト台が焼き色つき過ぎ! というより焦げているとも言う? >_<
お料理がみんな美味しかっただけに、最後が決まらずで、残念なことでした。シクシク…
これはぜひともリベンジしなければ!!!
by moonlight_ts | 2012-07-01 00:28 | おいしいもの | Comments(6)
Commented by 人形屋 at 2012-07-01 09:54 x
お久しぶりです。
いつ見ても、ほんとみにーさんちのブログは優雅ですね~。
チェリーは今が旬ですものね。ぜひとも近いうちにリベンジを!
お菓子なんてめったに作らない私ですが、先日バナナブレッドを作りましたよ。なかなか好評でした。
Commented by moonlight_ts at 2012-07-02 01:01
☆人形屋さん♪
こんばんは!
写真だけ見ていると優雅に見えるようですヨ
日常の中の自分にとっても素敵な一瞬の場面の切り取り。
優雅に見えるのは嬉しいことですね! ふふっ^^

チェリーが手に入るうちにリベンジしまーす。
バナナブレッドも美味しいですよね、大好きです。
その名を聞いたら私もまた作りたくなってきてしまいました♪
Commented by OnTheWind-mummy at 2012-07-03 07:59
チェリータルト美味しそうですよ♪
こんな会を最近していない私としては、少し余裕をみつけて
是非企画したいと思いますので、そのときはサクランボの季節でなかったら、何のフルーツでもかまいません、是非是非リベンジ?にお持ち下さいませ〜♪
Commented by yuka at 2012-07-03 09:21 x
おはようございます〜!
お写真にあるすべてが美味しいに違いないでしょう^^

mummyさんが企画してくださるのね〜。
参加希望致しますのでよろしくお願いいたします♪
Commented by moonlight_ts at 2012-07-03 21:23
☆mummyさん♪
優しいお言葉をありがとうございます!
ちょっとほろ苦いチェリータルトでしたわ^^;;

有り難いことに、空いている日を調整しながら声をかけていただけて、
出かけて行くだけ〜 のパターンが多い私です。
そして、なになに? 今度はmummyさんが主催してくださるんですか〜?(笑)
リベンジ、、、 その時においしいフルーツがあるといいな。
アメリカンチェリーは既に店頭には、、、無い!!! >_< のです。
かくなる上は、とあるルートの渡来物を待つのみ♡
まずはやっぱりチェリーでリベンジしたいのです。
Commented by moonlight_ts at 2012-07-03 21:27
☆yukaさん
そうなんですよ、全てがおいしかったです。 チェリータルトを除いては >_<
mummyさんがご招待してくださるなら当然ながらI先生もみえるわよね?
きゃー!! どうしましょ!?
タルト、美味しく美しくできるように鍛錬しなくっちゃ!!!
line

いとしきものたちとの日々は毎日が特別な日♪


by moonlight_ts
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31