--毎日がSpecial♪♪-- Everyday is the Special Day

moonlight7.exblog.jp ブログトップ | ログイン

仲間内料理教室'12春〜

d0133320_21161931.jpg
photo by iPhone

Iさん宅で年に4回ほど開く仲間内料理教室は、
10年ほど前にウン十年振りで再会した、小学校の時の同期の集まりのうちの一つです。
レシピファイルを見ると2005年7月からはじまっているので、
間もなく7年になろうとしているということで、、、歳月の経つはやさに改めて驚かされます。



今日は8人も集まり、手分けして作りあげたお料理たちはこちら。
・揚大根と肉団子の煮込み
・エビと春雨のチャプチェ風
・春菊のサラダ
・マンゴープリン
d0133320_2116683.jpg
photo by iPhone

Iさんは「もう一品、スープ作れば良かったわ」とのことでしたが、
これで充分!お腹大満足でしたよ。
アップルクーヘンも作ってくださっていましたしね。
それにしても春菊を生サラダとしていただいたのは生まれて初めて!
はじめはおっかなびっくり口に入れていたのですが、春の苦みと香りにノックダウンでした。

Iさん、いつもレシピ作成に材料調達にお宅開放と、、お世話になります、ありがとう!!
仲間のみんな、また今度、7月にね^^
by moonlight_ts | 2012-04-11 21:41 | おいしいもの | Comments(4)
Commented by OnTheWind-mummy at 2012-04-12 11:09
昔からのお仲間と、良いですね〜♪
美味しいものいただきながら、話もさぞ弾む事でしょう。
春菊のサラダ、美味しそうです。
最近は生食用の野菜、充実していますよね^^
Commented by moonlight_ts at 2012-04-13 01:00
☆mummyさん♪
みんな好き勝手!
あっちであんな話を、こっちでこんな話を しながらです(笑)
でもちゃんと手は動かしていますよ^^
春は香り物の野菜もありますし、いろいろ楽しめますね。
このところ野菜たっぷり生活しています。
Commented by yuka at 2012-04-17 12:12 x
moonlightさん
こんにちは〜^^
昨日もありがとうございました〜!
いつも美味しいものに囲まれていて羨ましい♡

私も春菊のサラダ大好き。。。
イカやタコを生春菊の葉先の柔らかい部分を韓国風酢みそで合えて食べる韓国料理とか大好きです!!!
Commented by moonlight_ts at 2012-04-18 01:22
☆yukaさん♪
こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました!
いつも美味しいものに囲まれて・・・ って、、
作るの好きな方が周りに多いというだけでぇす。

イカタコ入れて韓国酢みそでいただくのね
おいしそ〜〜です、今度やってみるわね^^
だったら 韓国風酢みそを教えていただかなくっちゃ♪♪
line

いとしきものたちとの日々は毎日が特別な日♪


by moonlight_ts
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30