--毎日がSpecial♪♪-- Everyday is the Special Day

moonlight7.exblog.jp ブログトップ | ログイン

トロッケンゲビンデ-40  リラ色のシュトラウス +作品展のご報告

d0133320_20191062.jpg
3月初日に作った久しぶりのシュトラウス(花束)はリラ色。
大好きな色なのでワイヤリングの時からウキウキ気分。
ワイヤリングから仕上までとても気分よく作れたというのもそうあることではなく、
なんだか妙に嬉し楽しのレッスンでした。

この『リラ色のシュトラウス』は今回の作品展に出展。
出展作品3点のうち、自分ではこれが一番いとおしい〜



d0133320_20185994.jpg
d0133320_20184815.jpg
d0133320_20183890.jpg


d0133320_20473094.jpg
作品展は3/11に無事終了・・・ ありがとうございました

『トロッケンゲビンデ展』は3月11日に無事終了いたしました。
初日の春を思わせる陽気から一変して冷たい雨が続く日々。
土曜日にはみぞれまで降り、最終日はなんとか晴れたものの、
この日は搬出作業のため午後1時のクローズでした。
にもかかわらず、6日間で602名の方が来場くださったとのこと。

いらしてくださった皆様、寒い中をほんとうにありがとうございました。
  自然の造形美をさらに洗練した芸術作品へと昇華されている世界が、魅力的でした
ある方がそんな感想をメールで寄せてくださり、嬉しいような面映いような…
私はまだまだそこまで至っていませんが、先輩方の素敵な作品を目の当たりにし、
これからますます心をこめて作品作りに打ち込もう! と思ったことでした。


日々のお当番には関西からもきてくださり、いろいろな方とお話することができました。
最終日にも名古屋、大阪、神戸から搬出作業のために大勢駆けつけてくださるという凄いパワー。
システム化されている作業はそんなパワーも加わって思ったより早く終わり、
一息ついて円陣組んでいる時に2:46が。そう、この日は3月11日でした。
東日本大震災の犠牲者へ捧げる黙祷を皆でできたことを含め、
ほんとうに思い出深い作品展となりました。

出展者の皆様(ことに毎日御苑通いだった関東代表のY先生)、ほんとうにお疲れさまでした。
またいつか!!!
by moonlight_ts | 2012-03-16 21:42 | トロッケンゲビンデ | Comments(4)
Commented by yuka at 2012-03-16 22:47 x
moonlightさん
こんばんは〜!

ブログにお邪魔して目に飛び込んできたシュトラウスの色をみて、moonlightさんらしい作品だとすぐに思いました♪

私のmoonlightさんに対してのイメージはう〜んと前からリラ色ですよん^^

作品展お疲れさまでした。
とっても素敵な作品ばかりで、屋内なのに森の中にいるように癒されました。

これからもmoonlightさんのぬくもりのある素敵な作品楽しみしております。
Commented by moonlight_ts at 2012-03-17 22:53
☆yukaさん♪
作品展にいらしてくださって ありがとうございました!
掛け持ちでの説明で失礼してしまいました。。。
いろいろな木の実から発せられる香りもあいまって
森の中にいるように感じられたのかもしれませんね〜♪

今後もますます気合いを入れて頑張ります!!^^

Commented by candy at 2012-03-18 05:35 x
作品展に伺えず残念( i _ i )
こんな素敵なシュトラウスを直に見られる機会でしたのにーー
ゲビンデの本物を目の前にしたことがないので、今度があったら絶対に! 何がなんでも駆けつけますp(^_^)q
それまで、またいろいろのものをこちらで拝見させてくださいね〜
Commented by moonlight_ts at 2012-03-20 00:34
☆candyさん♪
いろいろ気にかけていただいてありがとうございました。
お会いできなくてとても残念でしたが、
お気持ちたっぷりいただきましたよ〜
最近はお休みせずに通えているので手の方も動くようになり、
楽しくレッスンに通っています。
コメントを励みに、ガンバリマスね^^
line

いとしきものたちとの日々は毎日が特別な日♪


by moonlight_ts
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30