--毎日がSpecial♪♪-- Everyday is the Special Day

moonlight7.exblog.jp ブログトップ | ログイン

ガトーバスクレッスン

d0133320_053228.jpg
実は昨年予定されていたIzumi先生の「ガトーバスクレッスン」。
東日本大震災が起こって中止になり、一年振りにレッスンしていただけることに。
焼き菓子大好きな私、この時を楽しみに待っておりました!!!☆
いい感じの焼き上がりでしょ〜?
って、、これは先生が作ってくださった試食用♪



生地を作ったら冷蔵庫で寝かせかためるため、
あらかじめ用意してくださっていたもので、私たちは伸ばし成型し型に入れるだけ^^;
いつも事前準備をしてくださっていて、ほんとうにありがたいことです。
d0133320_0525384.jpg
こちらのケーキ、焼き時間もかかるのでその間に試食です。
素敵な仲間といろいろな話題に盛り上がりながらおいしくいただきました。

d0133320_0523615.jpg
バターとお砂糖、それにアーモンドパウダーがたっぷり入り、おいしく危険なケーキです。
中にサンドされた固めのカスタードクリームにもアーモンドパウダーが!
おいしさの秘密、ここにあり! ですね。

d0133320_0522227.jpg
土台にクリームを流して蓋をし、そこにフォークで模様をつけるのですが、
一人ひとり思い思いの線を入れるのが楽しそうでしたね〜

最後はいつものように、箱に入れて先生自作のシールをペタッ!!
お持ち帰り用の出来上がりです。
先生、お仲間のみなさま、
今回も充実の時間をご一緒させていただき、ありがとうございました。
by moonlight_ts | 2012-03-05 00:58 | Tea Time | Comments(4)
Commented by yuka at 2012-03-05 08:54 x
moonlightさん
おはようございます〜^^

写真が綺麗ぃ〜!!!
ガトーバスクのツヤツヤ感がなんともいえませんね♪

またまた美味しく楽しいひとときでしたね。
次回のロールケーキも参加しようと思っていますので
ご一緒できたら嬉しいです♡

今日から展示会ですね?金曜日の午後に伺う予定ですのでよろしくお願いいたします^^
Commented by moonlight_ts at 2012-03-05 22:14
☆yukaさん♪
いつもいつもありがとうございます!
ガトーバスクはあのツヤ感大事ですね。
撮影していてそう思いました、ツヤ感出ていないとおいしそうじゃないの…
yukaさんちはまだフリーザーに入っているとか♪
我が家は既に全て、(今回は)いろいろな胃袋へ〜

展示会のこともありがとう!
金曜日、楽しみにお待ちします^^
Commented by OnTheWind-mummy at 2012-03-06 16:51
レッスンご一緒できなくて、残念でした。
又次の機会の美味しいレッスンは、是非ご一緒に!

展示会楽しみにうかがいますね〜♪
Commented by moonlight_ts at 2012-03-07 22:07
☆mummyさん♪
ご旅行と日程がドンピシャだったのですねぇ
次回はご一緒しましょ♪

展示会、いらしていただけるとうかがい嬉しいです^^
金曜日、お待ちしておりますね♪
line

いとしきものたちとの日々は毎日が特別な日♪


by moonlight_ts
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30