--毎日がSpecial♪♪-- Everyday is the Special Day

moonlight7.exblog.jp ブログトップ | ログイン

八ヶ岳で陶芸

d0133320_23513155.jpg
お正月に八ヶ岳で作った陶皿ができあがってきました。
とっくに届いていたのですけど・・・ようやく日中の撮影ができたので(汗)



夫も私も今までで一番大きなものに挑戦し、今回はお皿です。
上がってきたのを見て、夫のは男性らしく、私のは女性らしくできてるなぁ…
なんてことを感じたのでした。

d0133320_23512311.jpg

左上は3年前のおしぼり置き、左下は昨年のもので夫が鉢を私はカトラリーレストを作りました。
いつも宿泊する八ヶ岳高原ロッジが持つ陶芸倶楽部では短時間で作品を作ることができ、
最近はチェックアウト後に立ち寄って何かしら作っているのです。
今度は何を作ろうかしら? 今から次回が楽しみです♪
by moonlight_ts | 2012-02-26 00:11 | 私の好きなもの | Comments(4)
Commented by candy at 2012-02-26 04:50 x
どれもこれも素敵〜
盛られたお料理もおいしそうですし、
自作の器で食卓を飾るって、究極の贅沢と言えるかもしれませんね!
一つひとつ増えていく楽しみ、ああ…私も味わってみたいわー
Commented by yuka at 2012-02-27 00:14 x
moonlightさん

こんばんは〜^^

ご夫婦で仲良く陶芸されている時間、素敵ですね!
作品からほっこりとした穏やかな空気が伝わってきます。
お料理もお皿にぴったりあってるし^^
ほんと多才で羨ましいー
Commented by moonlight_ts at 2012-02-27 01:08
☆candyさん♪
こちらにも嬉しいコメントをありがとうございます!!
そうですね〜
自分で作った器に手作り料理を盛って食卓へ… 
もっともっとちゃんとしたものが出来るよう時間を取りたいな
って思いますね〜
究極の贅沢を目指して!! 頑張ります♪
Commented by moonlight_ts at 2012-02-27 01:12
☆yukaさん♪
こんばんは^^
いつもいつも ありがとうございます♪
家にいる時はあまのじゃくな夫ですが、
旅に出るととっても素直になり、
私がやりたいことにおつきあいしてくれてありがたいです^^
やりたい事が多いばっかりで、
下手の横好きという言葉は私のためにあるようなものですぅ^^;
line

いとしきものたちとの日々は毎日が特別な日♪


by moonlight_ts
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31