--毎日がSpecial♪♪-- Everyday is the Special Day

moonlight7.exblog.jp ブログトップ | ログイン

ドイツ装花--トロッケンゲビンデ展のお知らせ

d0133320_2351451.jpg
3月に入ってからのことですが、東京の新宿御苑インフォメーションセンターでトロッケンゲビンデの作品展があります。代表である森本禮子先生がドイチェフォルクスクンストを発足させ30年になるとのことで、今回は東京で、30周年記念の作品展を開催されることになりました。

本部は兵庫県にあり、お教室の数は圧倒的に大阪とその周辺が多く、関西からの作品が沢山集まっての賑やかな作品展になりそうです。

まだまだ駆け出しの私ですが、私も3点ほど出展いたします。
10年以上、20年以上と続けてらしている方が多く、私のblogではつたない作品ばかりをご覧いただいているのですが、作品展では本当に素晴らしい数々で埋めつくされます。森本禮子先生のコーナーはもちろん、拓象芸術協会会員である長く講師をされておられる方々の作品も出展されますので、多くのみなさまに、この機会にご覧になっていただければ嬉しく思います。
by moonlight_ts | 2012-02-13 23:56 | トロッケンゲビンデ | Comments(8)
Commented by yumi♪ at 2012-02-14 13:55 x
素敵な催しのご紹介ありがとうございます。
会期、手帳に書き込みました...(^_^)じ~~~っと見てまいります。

出展されるのは、未発表のものでしょうか~楽しみだな♪
Commented by moonlight_ts at 2012-02-15 00:43
☆yumi♪さん♪
こちらこそ、ありがとう!
作品は… 発表しているものもあり ヒ・ミ・ツのものもあり(笑)
はじめは東京の生徒さん達の発表の場を、ということでお借りしたスペースだったのです。
30周年記念作品展をやりたいので、広さは充分あるし、
では東京のその場所、その日程で〜〜・・・
と、いつの間にか決まりまして(笑)
関西からのベテランの皆様の作品が観られると、
私も楽しみにしているのです^^
火曜日と金曜日の午後はお当番で出ていますので、
ご都合あえばどちらかでお待ちしています〜〜♪
Commented by yuka at 2012-02-16 00:33 x
moonlightさん

こんばんは〜!

まぁ〜ヒ・ミ・ツのものもあるんですか?
それは、伺わなくてはー!!!

来月楽しみしております♪

Commented by moonlight_ts at 2012-02-17 00:21
☆yukaさん♪
ヒ・ミ・ツのものといっても、小さな物なんですヨ
まあ! トロッケンの現物をみていただけたら嬉しいです♪
探してみてください〜〜^^;
Commented by candy at 2012-02-26 04:58 x
これはぜひ伺いたいわ??

目の当たりにできるなんて嬉しい限り!
なんとかガンバって行かねば♪♪
Commented by moonlight_ts at 2012-02-27 01:04
☆candyさん♪
お時間合いましたらぜひお出かけください!
私はまだペイペイで簡単なものばかりすけど、
長くやっておられる方の作品はそれは見応えあるかと。
お待ちしております^^
Commented at 2012-03-07 19:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by moonlight_ts at 2012-03-07 22:09
☆鍵コメさま♪
それはそれは残念なことです…
お教室の件、以前うかがっていたアドレスにメールさせていただきますね。
line

いとしきものたちとの日々は毎日が特別な日♪


by moonlight_ts
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31