--毎日がSpecial♪♪-- Everyday is the Special Day

moonlight7.exblog.jp ブログトップ | ログイン

トロッケンゲビンデ-39  花のヘルツ

d0133320_0372549.jpg
大好きなパープルカラーでの♡のリースです。



作っている時は諸先輩方の皆さん全員に
「私の時はピンクがメインだったの」
「私のはピンクに少しグリーンが入っていたものだったわ」
「めずらしいのねー 私が作った時は明るいイメージでピンクとイエロー系だったわ」
と声をかけられ、そして、最後に必ずこの一言が。
「とってもシックで素敵な色ね♪」

うふふ…
年齢がいくにつけ、こういう色が素敵に思えるんですよねー
私は若い頃から好きでしたので、精神年齢が確実に老けていたのではないかと思われますが・・・

宿題として材料を渡された時は袋の上からスリスリしてしまいました。
とってもソフトムードの素材といろあい。
ただ… この土台の♡がすごくゴツイのです 。

でも、そこはさすがの先生!
リボンでいちばんゴツイ部分をふうわりと隠してしまうデザインで教えてくださったのです。
d0133320_0371447.jpg

by moonlight_ts | 2012-02-10 00:51 | トロッケンゲビンデ | Comments(4)
Commented by yuka at 2012-02-10 03:54 x
moonlightさん
こんばんは〜^^

写真を見た瞬間にまず
『moonlightさんらしいカラーで素敵』って思いました♪
でもいろんなカラーコーデがあったのですね、、、

また土台がゴツイように思えなくて♡なのに甘過ぎずちょっとオトナな感じで素敵です〜♡



Commented by ヒロ at 2012-02-11 07:21 x
うわー 素敵な色(*^_^*)
ふんわり優しく癒されます~
でも土台はゴツイんですか? 全然わかりませんよ(^_-)
先生のデザインの勝利‼ですね!
Commented by moonlight_ts at 2012-02-13 23:13
☆yukaさん♪
コメント返し遅くなりごめんなさい!!
インフルエンザでダウンしてしまっていました。
でも、食欲も出てきたのでもう大丈夫です^^

>甘過ぎずちょっとオトナな感じ
おっしゃる通りですね、落ち着ける甘さというのか?
枯れものの植物たちとパープルやバイオレット系のカラーって、
とっても相性がよくて大好きです。
Commented by moonlight_ts at 2012-02-13 23:18
☆ヒロちゃん♪
メールもありがとうね。もう大丈夫ですよー

そうそう、包まれるようなふんわりした優しい雰囲気です。
小さなドット入りのこのリボンがまた、いい仕事してくれているの。
私にこれらの材料だけ渡されても
「どうしろと??」
となるはずなの。先生のおかげのデザインです^^
line

いとしきものたちとの日々は毎日が特別な日♪


by moonlight_ts
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31