--毎日がSpecial♪♪-- Everyday is the Special Day

moonlight7.exblog.jp ブログトップ | ログイン

トロッケンゲビンデ-38  鏡のクランツ

d0133320_23512027.jpg
Spiegelkranzは、丸い鏡のまわりに飾りを施した壁面飾りです。
小さなものなのに 何が大変って! … ヒノキの実を270個ほど使用していますが、
270個全部に1本1本ワイヤーがけをすること。
そしてそれを一つひとつ繋げてゆきながらリースの形にすること。
ワイヤーがけの宿題だけで3-4時間ほどはかかっているのではないかしら?




d0133320_2352815.jpg
ヒノキの実がギッシリ詰まったこの作品は、キッチリカッチリ編み繋いでいきます。
出来上がった時は達成感がありますが、背中バリバリ肩コリコリのおまけ付なのです!!
でも、ドイツのゴシック建築を彷彿させるこのゴツゴツ感、好きです。
by moonlight_ts | 2012-02-09 00:00 | トロッケンゲビンデ | Comments(4)
Commented by yuka at 2012-02-09 01:22 x
moonlightさん

こんばんは〜^^

『スゴイ』の一言です270個!!!
それを編み繋いでいくって、職人の域ですね。

ヒノキの匂いが漂ってくる素敵な鏡
鏡にむかう度に癒されますね〜♡

『おまけ』が早くよくなりますようにお大事にしてくださいね(*^o^*)
Commented by OnTheWind-mummy at 2012-02-09 13:11
こんにちは!
大変そうな作品ですね。でも、その大変さ故と思いますが、きちっとした仕上がりが気持ち良いです。
これは、作りたい!とは思えず作って〜!と涎をながしながら
叫びたい作品でございます〜。^^
Commented by moonlight_ts at 2012-02-09 23:01
☆yukaさん♪
ね〜 ヒノキだから小さくて少量に見えても、270個もあるんですよぉ
飾り用の布花にゴールドのヒノキに、
ボイロンというゴールドの飾りを巻き付けたクローブを足すと、
300個は超えてるの!!!
我ながらよくやった!! と思います^^;
でも、ほんとに小さな作品なんですよ?
「おまけ様」早く退いていただけるよう、肩甲骨体操やらなくちゃ♪
Commented by moonlight_ts at 2012-02-09 23:05
☆mummyさん♪
こういう細かいの、mummyさんもお好きそうですよねぇ
ワイヤリングする数を聞いて驚いちゃったかしら?
でも、はまるとこれが楽しいのですよ!!

これはもう、自分で作るしかないですね!!(笑)
line

いとしきものたちとの日々は毎日が特別な日♪


by moonlight_ts
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31