--毎日がSpecial♪♪-- Everyday is the Special Day

moonlight7.exblog.jp ブログトップ | ログイン

トロッケンクランツ-27 花と木の実のリース

d0133320_230209.jpg
寒さ厳しく今日は東京でも初雪が降りましたが、皆さまお変わりありませんか?
こう寒いと暖かい春の訪れが待ち遠しくなります。
そんな、春を感じるような「花と木の実のリース」です。



d0133320_2304524.jpg
プラチナカラーやホワイトの木の実を多用
ふわふわ優しい紫陽花とやわらかな色の薔薇やラグラス
更に、パールビーズやゴールドのボイロンでお化粧したブナの実やワタカラで煌めきをプラスして…
木の実は秋冬限定の印象が強いですが、こんな感じにも変身することができるのです。

d0133320_231488.jpg

by moonlight_ts | 2012-01-20 23:05 | トロッケンクランツ | Comments(6)
Commented by candy at 2012-01-21 17:20 x
ふわふわの華やかさですね〜☆..。.゚。*・。♡
トロッケンは朴訥な素朴さばかりではなくて、こんなにパ〜〜ッと明るくもできるのですね? 春の訪れを感じられてウキウキします。
とっても素敵〜♪♪♪
Commented by moonlight_ts at 2012-01-21 23:40
☆candyさん♪
いつもありがとうございます!!^^
私自身は木の実のブラウンでまとまった、
素朴ないろあいの方が好みなのですけどね(汗)
でも季節を感じさせるにはこういうのも有りかな、と思います。
この類いのものって、作っている時の気持ちもなんだか
そう、ウキウキ気分になれるんですよ♪
Commented by yuka at 2012-01-23 01:27 x
moonlightさん
こんばんは^^

シックな落ち着いたイメージを持っていたトロッケンクランツに(勝手に持っていたイメージですが、、、)
パステルカラーのお花がアレンジされるとは、、、とっても意外〜

春らしい華やかな可愛いらしいリースがステキ!!!
トロッケンクランツ奥が深いなぁ〜
Commented by moonlight_ts at 2012-01-23 23:18
☆yikaさん♪
そうなの!! 私も始める前はシックなイメージ持ってましたよ。
想像していなかったカラーリングもあって新鮮な気持ちになることも。
この色あいは本当に 春〜♪♪ という感じですよね。

でも、木の実をたっぷり使った物を作りたいのでまだまだ冬でいて欲しい私なのです。
・・・この辺り、今夜はすっかり雪が積もっています^^
Commented by OnTheWind-mummy at 2012-01-26 10:27
こんにちは!
皆様コメントかかれているように、トロッケンクランツには
ナチュラルシックなイメージしかもっておりませんでしたが、
こんな華やかな作品もあるのですね。
ウエディングに飾ってもおかしくなさそうな、
春〜〜な作品ですね。^^
Commented by moonlight_ts at 2012-01-26 23:54
☆mummyさん♪
春〜〜 を感じていただけましたか!?

上に進んでいくにつれ、いろいろな素材が増えてゆき、
そう、それこそウェディング用の作品なども作るのですよ!♪
木の実たちで作るブーケとか(私たち日本人にとっては不思議な印象です)、
リボンやプリザがプラスされたブーケとか。

最近ちょっと季節にそぐわないカリキュラムが続いたので
(あまりに季節外れで、、時期になったらアップしようかと^^; )
木の実たっぷりな作品を無性に作りたいと思っている私です^^
line

いとしきものたちとの日々は毎日が特別な日♪


by moonlight_ts
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31