--毎日がSpecial♪♪-- Everyday is the Special Day

moonlight7.exblog.jp ブログトップ | ログイン

トロッケンクランツ-26 木の実のゲシュテック

d0133320_2394450.jpg
私にとってドイツ語は身近でないので、
単語を聞いてもニュアンスで伝わる部分が全くと言っていいほどありません。
この、「ゲシュテック」も初めて聞いた時は はあ?? という感じでした。

「挿す」という意味なのだそうで、
「ゲシュテック」とは、挿すテクニックを用いたアレンジメント ということになるのです。
これって、日本の生け花と同じことですよね。

今回は森の中でグングン植物が育つ様子を現すという課題だったのですが…
(器に木の実と枝ものを自然の森をイメージしてダイナミックに生け込む)
この分量の木の実で表現するのはとっても難しい!!
ということだけが理解できたレッスンでした(汗)
by moonlight_ts | 2012-01-18 23:57 | トロッケンクランツ | Comments(4)
Commented by yuka at 2012-01-19 01:26 x
moonlightさん
こんばんは〜^^
ダイナミックでアートですね!
とってもバランスよく生き生きした感じで素敵さすがです!!!


大学時代に妹がドイツ語を声に出して勉強しているのを聞いたとき息づかいが荒いなってへんな感想をもった私です(笑)
Commented by ヒロ at 2012-01-19 21:25 x
かっこいい~♪( ´▽`)
木の実でこんなふうに生け花みたいにできるのですね。
不思議な立ち姿に目を惹かれました!
出窓とかに飾ったらよさそうですね(^_-)
今年も楽しみです、頑張ってくださいね♥♥♥
Commented by moonlight_ts at 2012-01-20 00:31
☆yukaさん♪
ありがとうございます!!
ダイナミックに見えますか〜? だったら嬉しいです^^
自分ではどんなものか…わけがわからなくなってしまっていたので(汗)

ドイツ語は二度三度と聞いても覚えられない単語が多くて、
その度に解説本や辞書で確認したりしています。。。
息づかいが荒い!!! なぁるほど。確かにソフトではないですもんね〜(笑)
Commented by moonlight_ts at 2012-01-20 00:38
☆ヒロちゃん♪
まあ♪ かっこいいだなんて言われると嬉しいわ〜〜
森の植物の生え方育ち方、を聞くとどう表現したらいいのか迷ってしまってね…
でも不思議な立ち姿なんて言ってもらえると、
少しはそれらしく挿せたのかな、と思えてきました^^

出窓!♪ いいですよね〜 
このバック、実は、窓越しに林だか森だかが見えているような感じに処理してみたのです。
出窓ね〜 住まいに対する私の憧れのうちの一つだわ〜〜^^
line

いとしきものたちとの日々は毎日が特別な日♪


by moonlight_ts
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30