--毎日がSpecial♪♪-- Everyday is the Special Day

moonlight7.exblog.jp ブログトップ | ログイン

トロッケンゲビンデ-37  アドベント・クランツ

d0133320_0382135.jpg
今年のクリスマスがすでに終わってしまった時間ですが、
今年最後のトロッケンゲビンデの作品『アドベント・クランツ』

12月25日の4週間前の日曜日から24日までの日曜日毎に、
1本ずつ本数を増やしてゆきながら最後には4本全部に火を灯す。
私たち日本人は降誕日を待ち望むこの行事こそしなくても、
飾りとして楽しむ方も多くなってきていますね。

来年はこのキャンドルに火を灯してみようかしら?
by moonlight_ts | 2011-12-25 23:25 | トロッケンゲビンデ | Comments(6)
Commented by doridori at 2011-12-27 09:01 x
優雅な美しい絵を1年間満喫。みにーさん、良い年でしたか?来年もステキなページを提供してくださいね。つかの間の幸せタイムだから。。。良いお年を。
Commented by yuka at 2011-12-27 13:21 x
moonlightさん

神聖かつ静寂な雰囲気が漂う優雅な1枚の写真に
感動しました!!!

パープルとゴールドの組み合わせが落ち着いててホント素敵です♡
ポストカードで欲しいぃ〜(また言ってますが〜)


Commented by moonlight_ts at 2011-12-28 00:23
☆doridoriさん♪
こんばんは!ここでは久しぶりですね。
満喫していただいたなんてうれしいお言葉、ありがとう!!!
う〜〜ん、良い年だったかと問われると“はい”とも“いいえ”とも言えず…
来年に期待したいところです^^
来年はまた 京都 に行きましょうね〜〜♪
doridoriも佳いお年を!!!
Commented by moonlight_ts at 2011-12-28 00:27
☆yukaさん♪
いつも嬉し〜いコメントありがとうございますm(_ _)m
これね、パープルとゴールドではなくて、実はシルバーなのですぅ
暗い写真でわかりにくいですよね(汗)
焦げ茶×パープル×銀 って、とっても相性よくて素敵ですよ。
私もポストカードにしてみたい〜〜〜
Commented by Nao at 2011-12-28 21:25 x
素敵~色合いと光のはいり方 いいフィンキですね。
もったいないけど来年は是非、キャンドルに灯をともして楽しんでくださいね。一本一本灯されるとクリスマスをむかえるその日が感動なのですよ。
Commented by moonlight_ts at 2011-12-28 23:32
☆Naoさん♪
ありがとうございます!
アレンジメントでアドベントリースを作った時も火をつけられず・・・
でも、来年こそはその感動を味わうべく灯してみますね。
寒いイブでしたが、ミサはいかがでしたか?
またお話聞かせてくださいね^^


line

いとしきものたちとの日々は毎日が特別な日♪


by moonlight_ts
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30