--毎日がSpecial♪♪-- Everyday is the Special Day

moonlight7.exblog.jp ブログトップ | ログイン

トロッケンゲビンデ-35  スターアニスのクーゲル

d0133320_062333.jpg
スターアニスとも言う中華などに使う八角、ご存知ですよね。
この一片ずつを割り離しスチロール玉に貼付けるのですが、
作業している部屋には独特の香りが漂います。



好きな香りで気持ちは落ち着くのですが、一片ずつ貼っていく作業は結構な手間。
それを今回、わけあって二度、同じ作業をしてしまいました。

いろいろな木の実と赤い花が入ったシュトラウスを作って取付けますが、
この赤い色がちょっとクリスマスの雰囲気にあっていて嬉しい。
部屋に飾るとそのまわりが温かな空気に包まれ、なんだか心和みます。
d0133320_061341.jpg

by moonlight_ts | 2011-12-04 00:28 | トロッケンゲビンデ | Comments(4)
Commented by yuka at 2011-12-04 23:05 x
moonlightさん

こんばんは^^

一片ずつ割り離し貼っていく、、、めまいがした私(爆)

でもでもやはりその細かい作業の賜物ですね、
出来上がった作品は、スイスの素敵な山小屋にありそうな愛らしい〜
ほっこりさせていただきました(*^▽^*)
Commented by moonlight_ts at 2011-12-04 23:49
☆yukaさん♪
種やら香辛料やらを貼りつける細かいこの作業、
トロッケンゲビンデではよくあることなのですが、
私、、、結構好きなんです^^
最初は エーーっ こんなに貼っていくの!?
と引きたくなるのですが、始めると『やめられないとめられない』状態^^;
仕上がった時の達成感が好きなのかな〜

おっしゃるような、その素朴な感じがいいですよね。
こういうのを飾りつける山小屋が欲しくなるわ〜〜〜(笑)
Commented by candy at 2011-12-05 22:40 x
優しくまあるく、ぬくぬくあったかい感じ〜(*^^*)
チロリアンリボンが、クリスマスの雰囲気だしているのも素敵だわ
寒くてトゲトゲになった心も癒してくれそう

これからトロッケンゲビンデがお似合いの季節ですね
いろんな作品、楽しみにしています☆..。.゚。*・。♡
Commented by moonlight_ts at 2011-12-07 00:08
☆candyさん♪
このチロリアンテープの朱赤って、
暖炉で燃える火のような印象を与えるのでしょうか〜?
ほんとうに、ホワッとあったかい感じを受けますよね。
candyさんのクリスマスの準備はいかがでしょうか?

いつもありがとうございます。
そのお言葉がとても励みになります。
せっせと木の実と向かい合う時間を作りたく思っています♪
line

いとしきものたちとの日々は毎日が特別な日♪


by moonlight_ts
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31