--毎日がSpecial♪♪-- Everyday is the Special Day

moonlight7.exblog.jp ブログトップ | ログイン

マンゴープリンとケーキ・オ・フィグ

d0133320_0554554.jpg
週明けに、もしかしたら今年はお初?のIzumi先生ケーキレッスン!
なんだかんだでようやくこの時期に参加することができ、
それがマンゴープリンだというのですからワクワク♪で出かけました。




と言っても…
実は風邪の治りかけだったのでレッスンはマスクして私は手(口も)を出さず^^;
先生がかなりの部分の用意をしていてくださっていたので、
あっと言う間に冷やしたり焼いたりの工程にはいれたのもこの日の私には楽でよかったのでした。

d0133320_0553439.jpg
マンゴープリンは先生が何度も試作しながら配合を決められただけあって、
マンゴー、ミルク、砂糖などの調和がこれ以上ないというバランスで、
何も言えないおいしさがお口の中でとけてゆく感覚が… 幸せ〜〜♥

今回、糖朝と同じ型だというこのマンゴープリンの型は5個もお持ち帰り!
(もちろん、プリン入りですよ〜〜〜♪)
先生が香港旅行であちこちショップを巡り、生徒分として大量にかき集めて持ち帰られたのだそう。

そしてクールでスタイリッシュなこのセッティング。
(カメラを忘れてiPhoneでの撮影なので思うように撮れず、とても残念でした)
こういうのって、私にはできないので参考にさせていただこうっと。
(ちなみに、グラスの中の細長いお菓子は香港土産のBUTTER EGG ROLL ごちそうさまでした♪)



d0133320_0552293.jpg
いちじくのパウンドケーキ(ケーキ・オ・フィグ)は家でも撮影してみました。
小さなパウンド型が可愛らしく、ちょっとしたお土産にいいサイズ。
しっとりまったり、濃厚だけどしつこくないお味で、
元気だったら1人で1本いただいてしまいそうですよ^^
by moonlight_ts | 2011-11-25 00:10 | Tea Time | Comments(4)
Commented by OnTheWind-mummy at 2011-11-25 06:16
yukaちゃんのブログでも拝見いたしました。
マンゴープリン、作ってみたかったです。^^
イチジクのパウンドは、大きい型だったですが、
すでに受講済み。そしてわたしにしてはめずらしく
すぐに復習したケーキです!
クリスマスケーキレッスンはご一緒で嬉しいです♪
Commented by yuka at 2011-11-25 22:09 x
moonlightさん
こんばんは〜^^
iPhoneで撮影されてもさすがmoonlightさん、素敵!

今、気がついたんですがマンゴープリンの周りのミルクまで♡になってますね〜♡♡♡

お久しぶりにご一緒できて楽しかったですぅ〜
栗蒸し羊羹絶品でしたーありがとうござました(-^□^-)

その後、風邪の方はいかがですか?
快方に向かっている事をお祈りしています〜!

また、来月ご一緒できるのを楽しみしておりますね♫

Commented by moonlight_ts at 2011-11-25 23:24
☆mummyさん♪
mummyさんの時のパウンドケーキはサイズが違う仕上だったのですね!?
これ、こってりしていないのにしっかり味わい深い生地でおいしい♪
いちじくはもちろんですが、他のものを入れて作りたくなりました。

マンゴープリンは思った通り、いえ、それ以上のおいしさが魅力的ですよ〜
そのうちぜひとも受けてみられてくださいね〜^^
はい、次回はクリスマスレッスンで♪♪
Commented by moonlight_ts at 2011-11-25 23:37
☆yukaさん♪
先日は何もしない私を受け入れてくださり、ありがとう!
ケーキレッスンでマスクって… どうなの!? ですよね〜 ほんとは!
でも、あの日は事情が事情だったので♥
あとは皆さんに風邪が移っていないことを祈るばかりでしたが、
yukaさんは大丈夫だったのね?^^

栗蒸し羊羹も喜んでいただけて良かった^^

ミルクまで♡?? …ほんとだ〜〜♡♡♡
主人は毎晩午前様で… 祭日も飲み会とかで出かけ、
結局全部、私のお食事としてお腹におさまりましたわ(笑)
マンゴー大好きなので、今度、家に居る時に作ってあげることにします!♪
line

いとしきものたちとの日々は毎日が特別な日♪


by moonlight_ts
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31