--毎日がSpecial♪♪-- Everyday is the Special Day

moonlight7.exblog.jp ブログトップ | ログイン

カレーパンと揚げパンたち

d0133320_23354682.jpg
「カレーパン作ります〜 久しぶりにいかが?」
のお誘いを受け、『ワクワク料理を作る会』(←勝手にネーミング^^)の集まりに。




行ってびっくり! パン生地がたくさん用意されていて・・・@_@
でも、8人いればあっと言う間。
2人でカレーを作り、1-2人で生地を伸ばし、3人で具材を入れてゆき、1人が揚げる。
その手際の良いことよいこと、このメンバーならパン屋さんができるかも?
d0133320_23353298.jpg
で、出来たのは、カレーパンだけではありません。
  一番奥のはソーセージ入り揚げパン
  次と左手前の丸いのがあんパン
  これでもか!と盛りつけられているのがカレーパン
いやはや… すごい量ですよ、これは!!

d0133320_2335734.jpg

でも、、ちょっと待って?!
ソーセージ入り上げパンが8個、カレーパンが16個、あんパンが・・・あれれ?
8個のお皿と7個のお皿!!
8の倍数で作った筈が1個足りない、一体どこへ?
誰のお腹に入ったのか、いや、あんが多いかと一つ袋にもどしただの、
ならば生地が一つ余っていないのは何故?だの、
と、解決されない事件?もあり、相変わらず明るく楽しいメンバーです。

d0133320_075224.jpg
これらに合わせた、あっさりサッパリなサラダたちがまたおいしくて、
お気に入り我家の食卓メニューがまた増えました^^

d0133320_23345310.jpg
デザート部門はMちゃんのフルーツコンポートと、私のパンプキンプリン。
こちらもとても素敵な取り合わせでした。
もちろん、このパンたちは全てこの場でいただいたわけではありません!!
半分はお持ち帰りのお土産にいただきました^^♪(念のため…)
by moonlight_ts | 2011-11-02 23:58 | おいしいもの | Comments(4)
Commented by yuka at 2011-11-03 09:31 x
moonlightさん
おはようございます^^
もう〜美味しいものがいっぱいで羨ましい〜
そしてどれもきれいにセッティングされていてうっとりです♡
カレーパンいいないいな♫
Commented by OnTheWind-mummy at 2011-11-03 16:01
野川公園の続き・・・の記事にコメント入れようと思ったら、
こんな美味しそうな記事がアップされてた〜〜。
カレーパン、大の大の大好きです。( ̄¬ ̄*)じゅるぅ〜♡

↓今思い出しても寒かったですが、楽しかったですね。
moonligtさんのお写真、さすが美しく撮れていますね。
私は慣れないカメラで四苦八苦していたので、いまひとつです。
それにしても、おみやげ抱えたmoonlightさんの後ろ姿、
あまりに嬉しそうで、笑えます。( *´艸`)
Commented by moonlight_ts at 2011-11-03 23:45
☆yukaさん♪
ふふっ
おいしいものが並んでいるのって、幸せな気持ちになりますよね^^
この日のテーブルは贅沢なものは何も無いけれど、
皆でカレーパンに合うものを作ったり持ち寄ったりで、
どれもナイスマッチ!! 豊かな空間でした。
もしや、、揚げパンがお好き?^^
Commented by moonlight_ts at 2011-11-03 23:52
☆mummyさん♪
yukaさんとmummyさんには、ピロシキの時にもお二人揃って
食べたい〜 とのコメントでしたよ〜(笑)
きっとお二人とも揚げパンがお好きなのですね!?
ピロシキもおいしかったけど、この、カレーパンも油っぽくなくてサクサクした食感がとってもおいしかったです^m^

野川公園の時の写真… ありがとうございます。
でも、でもでも、、何をおっしゃいますやら!
mummyさんのお写真こそ、美しく撮れていますよぉ♪
line

いとしきものたちとの日々は毎日が特別な日♪


by moonlight_ts
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30