--毎日がSpecial♪♪-- Everyday is the Special Day

moonlight7.exblog.jp ブログトップ | ログイン

トロッケンクランツ-23 ナチュラルリース

d0133320_22459.jpg
季節的にこれからが本番の、木の実のトロッケンゲビンデやトロッケンクランツ。
シーズンが始まる前に、梅雨明け頃に作った作品をアップです^^;
自分の記録のための意味合いが強いアップですが… 
おつきあいくださいませ。。

松かさ、カザリナ、バクリ、ヤシャブシ、ナンキンハゼ。
ヒマワリのような形の大きなものはコンパクター。
こうして書き出してみると、以外といろいろなものを使っているのがわかります。

最近、ようやく、ベースの部分をうまくしっかりと組むコツがわかってきたというか、
このくらいの感じで木の実と木の実を噛ませるとしっかり組める、という感触がわかってきた。
ここで幾つか同じようなものを作るともっと体で覚えられるのでしょうが…
なかなか、、、ネ
by moonlight_ts | 2011-09-10 22:23 | トロッケンクランツ | Comments(2)
Commented by yuka at 2011-09-11 09:21 x
moonlightさん
こんにちは〜。
ナチュラルリース、すっごい素敵です!
ブラウンのコントラストに秋を感じる作品に感動〜。
(作られたのが梅雨明けの頃なんですね。。。ちょっと意外でした。)
お写真もポストカードのようで、うっとりです。
これからも素敵な作品楽しみしております!
Commented by moonlight_ts at 2011-09-11 23:26
☆yukaさん♪
さすが! 気づいていただけたのですね〜
そうなのです。夏前だというのにこの秋ムード満点の作品(笑)
さすがにblogに載せるのは時期外れだろうと、
この時が来るのを待ちました〜^^


ポストカードですか〜? 嬉しい♪♪
でもね、だったらね、、 クロスにアイロンかけてから撮影しなくちゃネ^^;
line

いとしきものたちとの日々は毎日が特別な日♪


by moonlight_ts
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30