--毎日がSpecial♪♪-- Everyday is the Special Day

moonlight7.exblog.jp ブログトップ | ログイン

トロッケンクランツ-20 額入りアレンジ・花

d0133320_16453913.jpg
猪飼先生のトロッケンクランツ『東京レッスンin名古屋』に参加。
今週の頭に名古屋へ行ってきました。
以前先生に送って頂いていた教材は使いきってしまっていて手持ちの材料が無く、
あらかじめワイヤリングをしておくことができない!!
どうしましょ!!?

そこで先生、一日に作品を2つ作れるように、
ワイヤリングに時間がさほどかからない作品を用意してくださいました。



d0133320_16453141.jpg
ひとつ目のこちらは、涼しげな色が夏向きの作品。
まずは額の色塗りから。
東京レッスンの場合は先生が色塗りしてくださったものが送られてくるのですが、
自宅レッスンの時には生徒が自ら塗るのだそうで・・・
貴重な額塗り体験!(?)私もさせてもらいました。

花のアレンジはツオップで組んで額に取りつけ出来上がり。
6名の参加でしたが、作品を作っている間は各自もくもくと作業して静か〜
でも、皆さん作品が一つできたところで楽しくおしゃべりしながらランチタイム。
居間やレッスン室の壁に飾ってある先生の作品に囲まれ、
トロッケン仲間と作品や木の実のあれこれを話題に過ごす至福のひとときとなりました^^
by moonlight_ts | 2011-08-13 22:33 | トロッケンクランツ | Comments(2)
Commented by sumiko at 2011-08-15 00:06 x
なんて爽やかなアレンジ!
ブルー&ホワイトが暑さを忘れさせてくれますね。
東京レッスンの名古屋レッスン、よかったですねー。
先生の作品もたくさん見られたことでしょう。
創作意欲が湧き出て来たのでは?
また秋のレッスンまでお元気で~(^^)
Commented by moonlight_ts at 2011-08-16 00:19
☆sumikoさん♪
はい! このブルーのおかげで爽やかなレッスンタイムでした。
先生のお宅はそこらじゅうが作品で埋め尽くされていると言っても過言ではないほどでしたよ〜
しかも、素敵なものばかりでね♪
いろいろ参考になりましたし、ほんと、創作意欲が湧きました!
でも実際はというと・・・ なかなか、ね (汗)
は〜〜〜い 9月をまた楽しみにしています^^
line

いとしきものたちとの日々は毎日が特別な日♪


by moonlight_ts
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31