--毎日がSpecial♪♪-- Everyday is the Special Day

moonlight7.exblog.jp ブログトップ | ログイン

魅惑のモロッコ料理!

d0133320_1122669.jpg
楽しい集まりにおいしい料理、至福の時ですね。
今回は夏にピッタリ!!の、一度逃した<モロッコ料理>を教えていただきました。



タラとエビとたくさんの野菜にスパイスを効かせた、魚のタジン。
えびのピリ辛炒めは、にんにく他様々なスパイスが絡み合って香ばしい。
クスクスピラフをこれから我が家でおいしく作れるのが嬉しいし。
大好きなアボカドがリンゴと合わせてサラダになり、これは絶品、私の好み♪

d0133320_1123714.jpg

実はこの日の集まり、<スコーン>がメイン、、、のはずでした^^
で、じゃあランチは何にする? ということで、これがモロッコ料理となり、
この暑さ 真夏の陽気のせい で皆の食欲と目線はモロッコ料理の方に(汗)
Nさん持参の 赤ピーマンのピクルス もメニューにぴったりで美味〜^^
どれもこれも、この夏に活躍しそうなメニューばかり、
いつも、おいしいメニューをありがとう、Mさん♪

この暑さの中、 地上二十数階に吹く風が気もちいい^^
高層になると虫が来ないとのこと、このMちゃん宅にはそういえば網戸がありません。
このロケーションにして 窓が大きくしかも網戸がない!!
d0133320_1125845.jpg
それでいつもスッキリ綺麗に景色が見えていたのね〜 と妙になところに感心してしまいましたが…
風が止むとさすがに暑い・・・
が、しかし、エアコンつけずにベランダに出ておしゃべりを楽しみます。
おいしい料理も楽しいおしゃべりも、ウォーターフロントの素晴らしい景色までもいただいて、
心身ともにいっぱいいっぱいの幸せと元気をもらったひとときでした。
Kさんも、おいしいお土産をありがと〜 ひと味違うおいしさ、夫と楽しみましたヨ
d0133320_1124927.jpg

by moonlight_ts | 2011-06-25 23:02 | おいしいもの | Comments(2)
Commented at 2011-07-05 11:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by moonlight_ts at 2011-07-06 00:17
☆鍵コメさん♪
いらしていただき、ありがとうございます^^
お教室のこと、東京は数は少ないのですがありますよ!!
鍵コメでメールアドレスをお知らせいただけるものであれば、
いろいろ詳細お知りになりたいでしょうからお知らせさせていただきますよ。
line

いとしきものたちとの日々は毎日が特別な日♪


by moonlight_ts
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30