--毎日がSpecial♪♪-- Everyday is the Special Day

moonlight7.exblog.jp ブログトップ | ログイン

まだ間に合うかしら?

桜の季節になると(東京はもう終わってしまいましたが…)ちらほらと拝見する、
桜の花をあしらったクッキーと桜庭のチュイール。
こんな、季節もののおいしそうなお菓子の作り方を教えていただきました。♪
d0133320_14472969.jpg
と思ったら・・・



5人で集まったのですが…出て来たこの日のランチが凄かった!!!♪
みんなでワイワイと、桜クッキーと桜葉チュイル、それに小松菜のケーキを作りましょ!!
と、これがメインだったのですが、そうは思えない集いとなりました。

皆で作ったもの、それぞれが持ち寄ったもの。
先生は パテ や 鯵の南蛮漬け を持ってきてくださった上に、
鶏ソーセージ の作り方まで教えてくださったのです。
おいしいものを工夫して作りたい、皆に食べてもらいたい伝えたい、
と心から思っておられる姿勢の表れですね。
惜しみなく教えていただいて感激しました。
d0133320_1447201.jpg

も〜 お腹イッパイ!!!
で、しばしのおしゃべりタイムの後にはまたこ〜〜んなデザート^^
d0133320_235898.jpg

内容・色・食感・お味、全てにおいて、
かぶることのないこの見事な取り合わせに またまた感激、なのでした。
by moonlight_ts | 2011-05-13 22:38 | おいしいもの | Comments(2)
Commented by ユウ at 2011-05-16 14:07 x
わわっ、なんですか。すごいご馳走~。
ランチとありましたが、ワインと一緒に頂きたい雰囲気ですね。
ふふっ、本当に美味しそう。
デザートも充実してて本当に素敵。
Commented by moonlight_ts at 2011-05-17 01:26
☆ユウちゃん♪
そうなんです、すごいご馳走でびっくりでしたよ!♪
鯵の南蛮漬けに鶏ソーセージに和風パエリヤに・・・
それぞれの味がまたとっても深い味わいで声もでませんでした。
・・・うそうそ!! “おいしい♪”“おいしい♪”の連発でした。
食べること大好きさんが集まると凄いです^^
line

いとしきものたちとの日々は毎日が特別な日♪


by moonlight_ts
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30