--毎日がSpecial♪♪-- Everyday is the Special Day

moonlight7.exblog.jp ブログトップ | ログイン

トロッケンゲビンデ-33  香辛料のツオップ

d0133320_2345516.jpg
一番最近の課題になりますが、とても好みの作品ができました。
“香辛料のツオップ”という名の通り、
ナツメグ、シナモン、胡椒などの香辛料が使われています。

あとはアカマツ、アンバー、シダローズ、メタセコイヤ、ヒノキ、スギなどなど…
シナモンにはボイロンを巻き、そのちょっとのゴールドが効いてます。
さらに、トロッケンゲビンデならではの“種の花”が入って、
色や形のバランスがとてもいいな〜 というのが好みのポイントでしょうか^^



私、この“種の花”作りがめっぽう好きなようで、
これが入る時はウキウキ気分で宿題もはかどります。
d0133320_23454182.jpg
この花びらの部分は文旦の種。花芯は白胡椒です。
トロッケンゲビンデをやるようになってからというもの、
種のある果物や野菜(柑橘・ぶどう・瓜・カボチャなど)の種は捨てられなくなりました^^;
by moonlight_ts | 2011-04-28 00:15 | トロッケンゲビンデ | Comments(2)
Commented by OnThewind-mummy at 2011-05-02 08:54
やっぱり素敵ですね♥
秋が深まる頃に、是非習いに伺わせて下さいね。^^
下のクローブを使った物も好きです。
あの香りがね♪たまりません♪
我が家にもクローブを使ったポットの飾り、
遥か昔に制作したので、香りがすっかり飛んでおります。(笑)
Commented by moonlight_ts at 2011-05-03 23:57
☆mummyさん♪
わ〜 是非、作りにいらしてくださいな!!
mummyさんも細かいこといと大好きですものね、
素敵なものができると思います♪

クローブの香りは気分が落ち着いていいですよね、大好きです。
香りがすっとぶ前にせいぜいクンクンしておきま〜す^^
line

いとしきものたちとの日々は毎日が特別な日♪


by moonlight_ts
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30