--毎日がSpecial♪♪-- Everyday is the Special Day

moonlight7.exblog.jp ブログトップ | ログイン

カルトナージュのトレイ

前回のカルトナージュで予告しておきながら、、、 ようやく撮影でき、アップです。
d0133320_21103079.jpg
大ぶりのトレイを作るにあたりカラーのチョイスに迷い…
結局、インテリアカラーとして大好きなベージュ系とグリーン系、二つ作ることに。



カルトン2枚重ねなのでカーブのカットがたくさん〜
腕がとっても疲れたけれど、出来あがりは大満足♪
2枚重ねの貼り合わせ隠しにコードを貼ってあるのがゴージャス〜 なのです!
底にはアクリル板を敷いて使用なので安心。
はい、お気づきの方・・・ そうです、グリーン系はまだ未完成です^^;

d0133320_21105374.jpg
グリーン系はレシピファイルやダストボックスと、
ベージュ系はティッシュボックスやドームボックスやペルメルと、お揃い。
初級・中級・上級といろいろ作ってきましたが、Chikako先生のレッスンもあと3作品を残すのみ。
でも、大作ばかりなので、まだまだ当分通います^^

☆-------☆-------☆

こちら、お・ま・け♪画像です
サプライズブレッドが可愛くできたので^^
d0133320_2111675.jpg

by moonlight_ts | 2011-02-26 21:35 | カルトナージュ | Comments(6)
Commented by soukichi at 2011-02-27 11:08 x
moonlightさま、
こんにちは!
先日はブログにコメントありがとうございました。

このカルトナージュのトレイ、素敵ですね。
moonlightさんはもうかなり上級者とお見受けしました。
それにとっても優雅に暮らされてますね。
カルトナージュのトレイに手作りのパン・・・
私の部屋にはカルトナージュは似合いませんもの。

1枚めのお写真の、部屋に射しこむ柔らかな午後の光がなんとも優雅な感じです。
Commented by yuka at 2011-02-27 16:39 x
moonlightさ〜ん
こんにちは^^
トレイのカーブとっても綺麗にできててさすがでございます!
お色もmoonlightさんの雰囲気にぴったりで素敵です!!!

サプライズブレッドも食べるのが惜しいくらい可愛いですね。

火曜日お会いできるのを楽しみしております。よろしくお願いいたします♡
Commented by moonlight_ts at 2011-02-27 22:49
☆soukichiさん♪
Brillanteさんで使用する生地はモアレのものや、カーテン生地なので、
重厚感やゴージャス感がある作品ができるのですヨ。
なので、これを入れた場面を撮影すると優雅〜な雰囲気になるのですが、
決して我が家が優雅なわけでは・・・ ないのです〜〜^^;

冬から今の時期にかけて、この午後の光の射し方が安らぎをくれます。
時が停まったように感じるかと思えば、次の瞬間には外の風や雲の具合で、
光がキラキラ動いたり影がさしたり、空気が動き回る。
休みの日のそんな時間が大好きです。
Commented by moonlight_ts at 2011-02-27 22:57
☆yukaさん♪
このカーブ、大変だったけど、ほんとに素敵です。
yukaさんの最近の作品はどんなのかしら、見たいわ〜 blog! ブログをぜひ!!(笑)
これからますます一つの作品に時間がかかるけど、また見にいらしてくださいね。

火曜日、どんなのかかえて行くかお楽しみに!
私も楽しみにうかがいますよ♪
Commented by OnThewind-mummy at 2011-02-28 07:35
こんにちは♡
トレイとってもエレガントで、moonlightさんの雰囲気にピッタリです。
カーブもとっても美しくカットされていて、さすが!
私は講師の身でありながら、あまり実践でカーブを使っていないので、
この美しいカーブを見て、ああ、練習せねば〜 (_ _。)・・・シュン
と、反省しきり。
お目にかかれるの、楽しみにしております。
フォトレッスンが決定いたしましたので、そのお話も!
Commented by moonlight_ts at 2011-03-01 00:45
☆mummyさん♪
たくさんのお褒めの言葉いろいろ、ありがとう♪
カーブは丁寧にやれるだけで、難しいことはないですよぉ〜
mummyさんなら、きっと、おちゃのこさいさい!!

今夜できる準備完了! あとは明朝です。
こちらこそ、いろいろ楽しみに参ります^^
line

いとしきものたちとの日々は毎日が特別な日♪


by moonlight_ts
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31