--毎日がSpecial♪♪-- Everyday is the Special Day

moonlight7.exblog.jp ブログトップ | ログイン

クロワッサンがやめられない

Ciaco先生のところで教えていただいたクロワッサンがあまりにおいしくて、
このところのパン作りといえば“クロワッサン”^^♪
成型までの生地作りにたどりつくまでが時間かかるのですが…

何度も伸ばしてたたんでをくり返す生地作りの、最後に細長~~く伸ばしてからが一番楽しい。
伸ばした生地を三角に切って・・・

d0133320_19172444.jpg
オーブンに入れて13-4分後には焼き上がり。
バターの香り充満するキッチン… う~~ん・・・お・い・し・そ・う
って、、鼻腔をくすぐるくらまでならいいけれど、
それ以上になり、この “充満” までになるとちょっとつらいものもあるのですが^^;





d0133320_19171535.jpg
おいしいもののためならナンノソノ!! とり出し、しばらくさましてから

いただきま~~~す♪♪
d0133320_19173255.jpg
外はパリパリ中がしっとりどっしり!! の食べごたえのある食感に、つい手が伸びてしまいます…
by moonlight_ts | 2011-02-11 01:15 | おいしいもの | Comments(2)
Commented by ヒロ at 2011-02-11 22:17 x
ブルブルッ!! 寒いですね〜
このホットな画像に癒されます(*^_^*)
アツアツのクロワッサンとカフェオレをいただきたいで〜〜す
Commented by moonlight_ts at 2011-02-12 23:12
☆ヒロちゃん♪
今日も寒かったですね。風邪などひいていないですか?
明日はちょっと一息つけそうで嬉しい。
カフェオレにクロワッサン、相性いいですよね。
紅茶党の私ですが、こういう時は三度に一度くらいは(笑)カフェオレ入れますよ〜^^
line

いとしきものたちとの日々は毎日が特別な日♪


by moonlight_ts
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31