--毎日がSpecial♪♪-- Everyday is the Special Day

moonlight7.exblog.jp ブログトップ | ログイン

八ヶ岳からの届きもの

先週、夫が突然思い出したように
「八ヶ岳から届いた?」と。
え? あ、あれ?
「ひと月半かかるって言ってたからまだでしょ〜?」
という会話が八ヶ岳まで届いたのか?
お正月に作ったこれが 我が家へやってきた。
d0133320_1434758.jpg
後方の小鉢が夫作。
手前6個のものがわたくしめ作のカトラリーレスト。



夫の小鉢は縁の数カ所にヒビが・・・T_T
工房の方から電話で、乾き物を入れて使ってください、とのこと。
そういえばあの時、工房内も土も結構乾燥していたっけ。
次回、無料で何か作らせてくれるそうなのですが、夫曰く
「このヒビの感じが味わいあっていいと思うんだけどなぁ」・・・
うん、そうかも… でも、ありがたく作らせてもらうでしょ?(笑)

d0133320_1523287.jpg
こちらはさっそく使ってみる。
定規を押し当てて入れた筋の模様が滑り止めのようになって、なんだかいい感じ^^
d0133320_15252100.jpg
だけど、どんな角度からどう撮ってみても、
スプーンの映り込みがきつくて、こういう撮影って難しいですねぇ…
by moonlight_ts | 2011-02-09 00:42 | はてな?? | Comments(6)
Commented by yumi♪ at 2011-02-09 15:55 x
わぁ~素敵に仕上がってきましたね(^_^)
色合いもデザインも使い勝手がよさそう~♪
さすがです。
Commented by toshi at 2011-02-09 17:12 x
とてもとても素敵なものが出来上がってきましたね
いいわ~~~♡♡
私も欲しくなりました、手作り陶器
今度どこかでやてみようかしら と、思ったけど
やはりこういうのはセンスがいるのだ と、思いとどまりそう!?(笑)
Commented by moonlight_ts at 2011-02-09 23:47
☆yumi♪さん♪
こちらで作るのものはこの色、と決めているの。
何にでも合わせやすくてとてもいい具合なんですよ!
わ〜い 誉めていただいてありがとう♪
次へ気持ちが繋がりました^^
Commented by moonlight_ts at 2011-02-09 23:51
☆toshiさん♪
ありがとうございます〜♡
陶器の温かみある風合いっていいですよね。
toshiさんも、ぜひぜひ! どちらかで創ってみてください。
作業している時は、没頭してしまいますよ きっと♪
こういうものって味わいを大事にすればいいんじゃないでしょうか?
我が夫など、ヒビも味わいのうち、と失敗作と認めていません(笑)
楽しんでみてくださいね -_^~☆
Commented by OnThewind-mummy at 2011-02-10 21:12
カトラリーレストGood!です。
我が家に市販品のもどきがありますが、フォークとナイフorスプーンの2本しか置けません。
デザインはもちろん素敵ですが、サイズもとっても良い感じ(*^ー゚)b
Commented by moonlight_ts at 2011-02-11 01:03
☆mummyさん♪
ありがとうございます!
手作りって、自分の欲しいサイズで出来るのが嬉しいです。
そして、欲しいサイズピッタリで出来たときは胸がすく(笑)
カルトナージュにしてもそうですよね〜♪
デザインもサイズも良い感じ、のものをこれからも目指して頑張りま〜す^^
line

いとしきものたちとの日々は毎日が特別な日♪


by moonlight_ts
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30