--毎日がSpecial♪♪-- Everyday is the Special Day

moonlight7.exblog.jp ブログトップ | ログイン

このレッスン 待ってました♪

d0133320_18342689.jpg
この1月、ciaco先生には既に3回お会いしました。
1月のレギュラーレッスン、年2回ペースで開催されているReiko先生とのコラボレッスン、
それに加えて、以前キャンセルして受けられなかったメニューのリクエストレッスン。

何故だか『サプライズブレッド』の予約を入れている時に限ってやむなくキャンセル、
なかなか予約が取れなかった『紅茶のカンパーニュ』。
ふたつ揃ってのレッスンだというのですから、そりゃもう 出かけずにいられません。



d0133320_19295015.jpg

こちら『サプライズブレッド』は大きく焼いたパンをくりぬき、
くりぬいた外側を器にしてサンドイッチを詰める、というもの。
このふっくらしたまあるい形、なんともいえない魅力に溢れています。

皆でわいわいはさんで作った玉子、チーズとジャムのサンドイッチ。
それぞれふんわりしっとり優しいパンとよく合ってえもいわれぬお味。
スープや2種のサラダと共にお食事を済ませてから…

d0133320_19301610.jpg
こちらの『紅茶のカンパーニュ』はデザート風に。
チーズとりんご、そこにメープルシロップをかけていただきました。
これがまたたまらなく美味しくて!!
サプライズブレッドの外側で作ったラスクを先にいただいてしまったお腹には入らない・・・
でもせっかくだから上のりんごだけいただいてパンはお土産に・・・
と思ったのですが、あまりのおいしさに完食してしまいました^^;

☆-------☆-------☆

素晴らしく私たち女子の心をくすぐってやまない『サプライズブレッド』をサーブする際は、
まるで結婚式披露宴のケーキカットのごとくのシャッターチャンス!!
この美しいリボンをシュルシュルッと先生がほどき、蓋の部分をパカッ!!!
とあけると中にはおいしそうなサンドイッチが!! パチパチ拍手〜
d0133320_18214567.jpg
ところが先生
 「あら… パセリのせるの忘れてる…」
いえいえそうではなく
 「玉子サンドの方にリボンをかけるはずがジャムの方にかけてしまった〜」
というのが真相だそうで、はい、こちらがパカッとして現われるはずだった感激の場面です♪
d0133320_18215478.jpg

それにしても、先生は12月からそれまでに増してお忙しいのに、キラキラ輝いていらっしゃるのです。
きっと、とても充実しておられるのでしょうね。
そのパワーを、ふふっ…ちょっといただいて帰ってきたのでした。
帰路はプチ旅行のような高速バス帰りで、またしても楽しい情報交換。
疲れているはずなのに、みんな元気で帰ってゆきましたよ^p^
先生、ご一緒した皆さん、今回も ありがとうございました!
by moonlight_ts | 2011-01-29 19:44 | おいしいもの | Comments(10)
Commented by ヒロ at 2011-01-30 12:41 x
うわ〜〜〜♪
なんですかっ  この綺麗なお教室〜〜
結婚式の披露宴みたいに清々しいですね!
サプライズブレッド、なんて素敵なアイデア!
もう、言葉がありません・・・ そのわりに騒々しいですか?(^^;)
moonlightさん、復習したらヤマト便でお願い(笑)
Commented by moonlight_ts at 2011-01-31 00:26
☆ヒロちゃん♪
光に包まれたというか、とにかく明るいお教室なんですよ!!
そうなの、皆から「結婚式場みたい〜〜♪」と声が上がっていましたよ。
サプライズブレッドね、ヒロちゃんご上京の折りにはぜひ(笑)
どこからこういうアイデアが浮かぶのかしらね、いつも楽しみです。
Commented by chojiiro at 2011-01-31 20:35
こんばんは~。
1月はレギュラー・コラボ・リクエストと沢山のレッスンにご参加いただき、ありがとうございました。
いつも素敵なお写真でご紹介いただき感激です。
こらから少しずつ春の景色も皆さんと楽しめるかと。
高速バスの中も楽しそうですね。
私もご一緒したいぐらい・・(って、どこに行くの?ですが・・・)
Commented at 2011-01-31 23:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by moonlight_ts at 2011-02-01 19:45
☆chojiiroさん♪
ciaco先生、ほんとうに、たてつづけにお世話になりました。
でも、しばらくひっそりと・・・
今度はミモザ咲く頃にお邪魔させていただきます。
どんな春の景色になるのか、と〜っても楽しみにしています♪

では今度、先生もご一緒に東京まで高速バスで(笑)
電車で帰っていたらわざわざ改札出てまで行かなかったであろう新丸ビルに寄り、
例のブツも手に入れて帰りましたヨ♪
Commented by moonlight_ts at 2011-02-01 19:48
☆鍵コメ01-31 23:12さん
こちらこそです!!! なぜだかみなさん波長が合って、楽しかったですね^^
いろいろありがとうございます。
後ほどメールさせていただきますね〜〜〜
Commented at 2011-02-03 19:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by moonlight_ts at 2011-02-03 23:56
☆鍵コメ02-03 19:33さん♪
嬉しいコメントをありがとうございます!
○○野公園調べてみたら、行かなくちゃ!!♪ と思いました^^
連絡させていただきますので、再度鍵コメでメルアド教えてくださいませ♪♪
Commented at 2011-02-04 07:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by moonlight_ts at 2011-02-04 23:04
☆鍵コメ 02-04 07:32さん♪
ありがとうございます^^
今夜はもう遅いので、明日にでもメールいたしますね♪
きっと何か見つかると思います。思いたい…(笑)
line

いとしきものたちとの日々は毎日が特別な日♪


by moonlight_ts
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30