--毎日がSpecial♪♪-- Everyday is the Special Day

moonlight7.exblog.jp ブログトップ | ログイン

初釜? クロワッサン

d0133320_2146437.jpg
Ciaco先生のお教室、今年初のレギュラークラスはクロワッサン!
新しくなったお教室は冬の柔らかい陽が燦々とふりそそいで、明るい!!!
とても気持ちのよい空間に素敵な気が流れているようで、
まるで今年1年が祝福されているかのよう^^ 



d0133320_21462564.jpg
パンを作るというよりパイ菓子でも作っているように思えてしまう工程は、
待ち時間がたくさんあって、その間に、先生にお料理までおしえていただきました。

d0133320_2147012.jpg

大根、里芋、豚肉を使ったスープは ちょっと中華風味。
スパニッシュオムレツは たくさん作ると野外料理のように豪快。
オムレツのトマトソースがまた美味で、我が家の食卓にちょくちょく登場しそうです♪
そして、本日メインの『クロワッサン』は、
ドリュー無しに焼き上げてマットな感じが口当たりも好みでした。
外はパリパリのパリッパリ、中はしっとりもっちり。
作っている時は“小ぶりのクロワッサン可愛い〜♪♪”
と皆から歓声があがっていましたが、
いただくと、食べごたえもあって二ついただいたらお腹いっぱいに。

帰りはいつもと違うルート、高速バスを使って都内組4人で東京駅と銀座まで。
共通の話題での盛り上がりもあり、まるでプチ旅行のように楽しかった♪
ciaco先生、ご一緒させていただいた皆さん、素敵な時間をありがとうございました。
by moonlight_ts | 2011-01-19 22:15 | おいしいもの | Comments(8)
Commented by Anco at 2011-01-20 11:47 x
こんにちは~
昨日はレッスン、そのあとのお買物、そしてバス・・・・とご一緒させていただき、ありがとうございました。もしかしたら今までどこかで会っていたかもしれませんね。
バスでのおしゃべりも楽しかったです♪
早速、クロワッサンの復習しており、只今常温発酵中~♪
可愛らしく巻き巻きできました ^^
またご一緒できるといいですね!
Commented by すてき〜 at 2011-01-20 18:25 x
おひさまサンサン、気持ちよさそう〜。
こんなダイニングのお宅にあこがれます〜
高速バス、広告をみて教えてさしあげようかとおもっていたら、みつけてらしたのですね。
楽しそう!
Commented by moonlight_ts at 2011-01-20 22:14
☆Ancoさん♪
こちらこそ、ありがとうございました。昨日は全てが楽しかったですね。
ほんとに、他にもどこかでお会いしていたのかも〜

さっそく復習とは偉い!!!
あの巻き巻きは可愛すぎますよね〜
あの形 見たさに何度も作ってしまいそうよ。
だけどレシピが今は手元になくて^^;

はい、きっとまたご縁があるのだと思っています^^
その時はよろしくお願いします。帰りは小旅行気分で♪
Commented by moonlight_ts at 2011-01-20 22:19
☆すてき〜 さん♪
んんん? すてき〜さんて、どなたかな〜 
って考えちゃいました(笑)

今度のお教室は先生のお仕事やお好みにぴったりという感じで、
恵まれた周辺の環境と、お部屋はとても素敵な空間ですよ。
高速バス、以前の遠い方のバス停で見て気にはなっていたの。
今回は数名ご一緒で「利用してみよう!」てことになり乗っかりました(笑)
お教室が終わる頃の時間に1本あるといいな〜〜〜…
と皆で強く思ったのですけどね。
Commented by すてき⇨ぴょんでした at 2011-01-20 22:52 x
またタイトルのつもりで名無しコメントしちゃいました(~_~;)
ぴょん
Commented by moonlight_ts at 2011-01-22 01:44
☆ぴょんさん♪
ふふっ やっぱり〜
でも、ぴょんさんとあの地域の繋がりが頭の中で不明だったので、
そうなのかな〜 違うのかな〜 と。
守備範囲が広いですね!!!
Commented by chojiiro at 2011-01-23 06:45
おはようございます。早速ご紹介いただき、ありがとうございます。春はお花見もできそうですね。自然の移り変わりを窓から感じられ、また皆さんとパン以外の楽しみも共感できるかと、今からワクワクしています。
今日もよろしくお願いいたしますね。いつもご友人さまをお誘いいただき感謝していますよ~。
Commented by moonlight_ts at 2011-01-23 23:09
☆chojiiroさん♪
ciaco先生、お忙しい最中にコメントくださりありがとうございます!!
お花見モードレッスン楽しみにしています^^

今日はまた一段とパワーアップしたコラボレッスン、
たくさんのことを勉強させていただきました。
友人たちも大きな収穫を得たようでニコニコ顔で帰路につかれた様子を見、
お誘いして良かった〜 心からそう思いました。
またよろしくお願いいたします。
line

いとしきものたちとの日々は毎日が特別な日♪


by moonlight_ts
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31