--毎日がSpecial♪♪-- Everyday is the Special Day

moonlight7.exblog.jp ブログトップ | ログイン

今年の作り初め

小さい頃から、“もの作り”全般に渡って好きだった、、、と思います。
大人になるにつれ、好きな“もの作り”から離れてしまいましたが。
仕事が忙しくなった頃からは、まったく趣味というものから遠ざかり・・・

それが、三年ほど前からようやく腰を少し落ち着けられる時間を取れるように。
これは私にとって、最高の喜び♪の時間です。

d0133320_19424357.jpg
さて、今年の書き初めならぬ『クラフト作り初め』は、こちら。
お正月からもの作りをすることが出来るなんて、幸せ〜..。.゚。*・。♡

八ヶ岳から帰る二日に、ロッジの敷地内にある陶芸工房に立ち寄り陶芸を。
といっても、短時間で作る体験教室なので簡単なものしか作れませんが。
以前、小ぶりのおしぼり置きを作ってから間があいていたのですが、
シンとした工房で我を忘れて粘土と戯れるって、やっぱり楽しい^^
d0133320_017479.jpg
今回、私はカトラリー置き♪ (主人のは小鉢、、らしいです・・・)
何を作りたいか問われたので
「カトラリー置きを6個作りたいです」
と要望したら・・・
「この体験教室では1人1回一つのものを作っていただくのですが?…」
と言われました。 が! 
「一つのものを6っつに分けて作りますから」
ということで、こういう物にしてみました(笑)

ひと月半の後に、どんな風にでき上がってくるでしょう?
待ち遠しいです!♪
by moonlight_ts | 2011-01-06 20:11 | 旅あちこち | Comments(4)
Commented by タラ at 2011-01-07 00:15 x
陶芸体験楽しそうですねー♪
すっごい良いアイデア☆
6っつに分けるなんて思いつかないな私。
無難に小鉢や湯のみ茶碗とか作っちゃいそう。
しかも一つずつデザインが違ってとっても素敵~。
どんな風に焼きあがるのか楽しみにしてまぁす。

今年もオジャマさせていただきますのでよろしくお願いいたします☆
Commented by moonlight_ts at 2011-01-08 00:20
☆タラさん♪
はーい とっても楽しいです♪
はは… とっさにすぐさま 6っつに発言 を思いついた自分に笑ってしまいました^^;
作品の仕上がりも良いといいな〜〜

こちらこそ、今年もよろしくお願いします^^
ぜひぜひ 千葉以外にも(笑)、どこかでお会いしたいわ
機会を作りましょうネ^_-~☆
Commented by ヒロ at 2011-01-08 12:21 x
moonlightさん!
遅ればせながら… あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします..。.゚。*・。♡:.。*・。†

陶芸も食に関係あって身近なものですよね。
自分で作ったもので身の回りを整えるって素敵〜〜
今年もいろいろな作品を楽しみに通わせていただきます(*^_^)/
Commented by moonlight_ts at 2011-01-08 23:30
☆ヒロちゃん♪
こちらこそ、今年もよろしくネ
昔〜〜〜〜っから、陶芸は、やってみたいことの一つだったの。
本格的に習うには時間やもひとつも無いから(笑)、
旅先でこうして真似事して楽しんでいます^^
いつもありがとう!!
ヒロちゃんも今年はますます活躍の場が広がって、
いろいろ期待してま〜す♪♪
line

いとしきものたちとの日々は毎日が特別な日♪


by moonlight_ts
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28