--毎日がSpecial♪♪-- Everyday is the Special Day

moonlight7.exblog.jp ブログトップ | ログイン

今年最後の… が多くなってきた今日このごろ

d0133320_21591375.jpg

今年最終回の、Ciaco先生のパン教室です。
見てください!!
紫、黒、シルバーで統一された落ち着きのあるテーブル。

この方の手によるアレンジメントに、先生がテーブルウェアを揃えてのセッティングです。
とても豪華で素敵なのに、決して主張しすぎず、
メインのお食事をとても引き立てている素敵なものでした。
そして、そのパンたちは…



d0133320_21594858.jpg
コロコロのパン・ピンチョスは3種類のお味で。
生地のまま焼いたものは白あんとラム酒漬けフルーツ入りで甘く。
他2種は生地にオリーブを入れこんで、こちらはお食事系で。
パンは ふっくらしっかりもちもち 、
その姿からは想像できない、噛みごたえと食べごたえ。
デザート系は一口いただいて、絶妙の素材の組み合わせに衝撃!ものでした。

d0133320_21593814.jpg
こちらは Gran Vino、ワイン入りバゲット。
今回、先生が新しくあみ出されたクープの入れ方には、手で頭で、とても納得できました。
次回からは迷うことなくクープを入れられそうですよ。
チーズ、くるみ、はちみつを乗せて再度焼いた香ばしさは最高!!
やはりひと手間って大事ですね。
(私はいつも具をのせてから 焼く ということをしていなかったので^^;)

撮影しそびれましたが・・・
この他にぶどうのサラダ、アクアパッツア、ピクルスの盛りだくさんなメニューに
お腹がいっぱい、とても満足^^

d0133320_2201360.jpg

先生、今年もたくさんのおいしいパン作りを教えていただき、ありがとうございました。
ご一緒した皆さんにもいろいろお世話になり、ありがとうございました〜
来年もよろしくお願いしますね^^
by moonlight_ts | 2010-12-21 23:04 | おいしいもの | Comments(2)
Commented by ヒロ at 2010-12-23 15:34 x
わ〜〜 moonlightさんがお好きなバイオレット〜パープル系(^_-)~☆
大人なテーブルに憧れるわ〜〜。 *。:☆.。†
パンピンチョスもワインカラーのバゲットも、おいしそう!
女性の集まりに似合いそう。
集まりにお呼ばれしたいです(^o^)/
Commented by moonlight_ts at 2010-12-23 23:02
☆ヒロちゃん♪
そうなの 好きなカラーでとっても落ち着けた空間でした♪
デザート味のパン・ピンチョスは今までに味わったことのない感覚でした。
ワイン入りバゲットと共に、とてもおいしかったの^^

ふふふっ
集まれるその時は忘れず作りましょうね^^♪
line

いとしきものたちとの日々は毎日が特別な日♪


by moonlight_ts
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30