--毎日がSpecial♪♪-- Everyday is the Special Day

moonlight7.exblog.jp ブログトップ | ログイン

トロッケンクランツ-15 ピラミーデ

d0133320_21104259.jpg
クリスマスツリーのようなこの『ピラミーデ』は、
円錐形または角錐形のテーブル飾りやフロア飾りのこと。
トロッケンクランツさんのお教室で少し遅れ気味の私、、
先日、東京で認定講師をしておられるこの方に見ていただき作成。



昨年、トロッケンクランツさんで初めて作ったリースとお揃いで飾れるのです。
このピラミーデはクリスマスに間に合わせたい!!
そう思った気持ちが わかっていただけるでしょうか^^♪
d0133320_21242491.jpg

by moonlight_ts | 2010-12-14 21:27 | トロッケンクランツ | Comments(6)
Commented by candy at 2010-12-16 04:05 x
ひと目見て、思わずお菓子かと思いました(^^;)
なんだかおいしそうに見えてしまって、あら、、私、お腹すいてるかしら?
豪華かわいくて、お洒落なツリーですね
去年のリース、これも素敵でした〜♪
作品どんどんたまりますね? お預かりしてもいいんですよ(^_-)~☆
Commented by moonlight_ts at 2010-12-16 23:18
☆candyさん♪
ふふふっ♪ うっかりすると… お菓子に見えますか^^
ナッツが入っているし、チョコやホワイトチョコやザラメつきの飴のようなものもあるし、
そう言われると私にもお菓子のように見えてきました^^
candyさんちのトランクルーム、空いてますか〜(笑)
Commented by OnThewind-mummy at 2010-12-18 07:41
シナモンにパールが巻いてあるのですね。
ゴールドの実も使ってナチュラルな中に
ゴージャス感もあり、素敵ですね。
こんなピラミデを飾るだけで、素敵なクリスマスが過ごせそうです。
おまけにおそろいのリースも・・・。

我が家は今年もナチュラルな感じ。
こんな大人可愛いmoonligtさんのクリスマス飾りを拝見すると
トロッケンクランツのクリスマスもよいな〜♡と思います。
Commented by moonlight_ts at 2010-12-19 01:59
クランツは ちょっとお洒落でスマート、都会的
ゲビンデは 伝統や重厚感と共に朴訥さや温かみが
その時の感覚や生活の中の位置の違いで、どちらもいいんですよ〜
これはクリスマス時期にいい感じでしょう?
水やりやスプレーしたりする必要ないところが、今の私にはありがたいかな(笑)
mummyさんちのリース、楽しみにしています♪
Commented by 原田聖子 at 2010-12-21 19:18 x
こんにちは!今日パン教室でご一緒しました原田です!
さっそくブログに遊びに来ましたよ!どれも素敵な写真入りで楽しませて頂きました!またちょくちょく遊びに来ますね!
Commented by moonlight_ts at 2010-12-21 23:07
☆原田聖子さん♪
さっそくにありがとうございます!
一緒にゆっくりお話しながら帰ることができ、とても楽しかったです♪
またいつかご一緒できることを願っていますよ〜
はい、また遊びにいらしてくださいね。
(私がなぜドイツに行きたがっっているか、謎が解けましたか?^^)
line

いとしきものたちとの日々は毎日が特別な日♪


by moonlight_ts
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30