--毎日がSpecial♪♪-- Everyday is the Special Day

moonlight7.exblog.jp ブログトップ | ログイン

Ciaco先生のリクエストレッスン--2010winter

d0133320_2322284.jpg

d0133320_2323628.jpg
昨年参加しそびれた『木の実入りシュトレーン』が盛り込まれたリクエストレッスンは、
他に『パン・オ・ノア』とバージョンアップされた『2009スペシャルバゲット』という、
3本だての超贅沢レッスン。



『2009スペシャルバゲット』
 昨年よりもワインの量が増して、みためもお味も厚みが増して
『パン・オ・ノア』
 我が家の定番になること間違い無し。さらに、お気に入りランク上位行きです。
『木の実入りシュトレーン』
 パンバージョンのシュトレーンはふわふわっ。沢山の木の実入りがとてもおいしい♪
 皆さん揃って“1人で1本食べちゃいそう~♪”

帰り際、ちょっと急いだせいか?…
お土産パンはしっかり持ち帰りながら、レシピとペンとカメラを忘れてくるという大失態。
お忙しいCiaco先生に、全て送っていただくというお手数をおかけしてしまいました^^;
先生、ありがとうございました!!
無事こうして記事としてアップすることができましたm(_ _)m

by moonlight_ts | 2010-11-30 23:10 | おいしいもの | Comments(6)
Commented by chojiiro at 2010-12-01 00:28
こんばんは。カメラご無事でしたか。
宅急便の方にもカメラですとお願いしましたが、
精密機械ですから、心配しておりました。
クリスマス・年末年始に向けて準備したいパン3種、
パンライフに加えていただけると嬉しいです。
Commented by OnThewind-mummy at 2010-12-01 03:11
またまた変な時間におじゃましま〜す。
パンバージョンのシュトレーン!食べてみたい〜!
リースとシュトレーンで、クリスマス気分ばっちりですね。
そして、12月のIzumi先生レッスンのクリスマスケーキがあれば、
クリスマスが盛り上がる事請け合いです。
というこの私は、まだ何ひとつクリスマス準備もしていないので、
これからリースの事など考えようと思っているところです。
我が家のリースはだいたい毎年ドライになることを見越した
フレッシュリースを作り、それをクリスマスが過ぎたら
お正月バージョンに変身させます。^^
Commented by toshi at 2010-12-01 19:00 x
お洒落にお化粧したシュトレーンも、サンドイッチにしたくるみパンも、よだれが出てしまいそうにおいしそうだわ!
それに、いつも綺麗な色のテーブルですね。
雑誌を見ているようで、うっとり〜〜〜・・・・:*:・(*´∀`*)
いよいよ12月、風邪などに気をつけながら、元気でご活躍くださいね!
Commented by moonlight_ts at 2010-12-02 01:37
☆ chojiiroさま♪
Ciaco先生! ご心配おかけして申し訳ありません。。
最近よろけ気味の生徒ですが、これに懲りずにまた教えてくださいね!!
おかげさまで、ずいぶんとレパートリーが増えてきました。
まだ復習できていないものもありますが、我が家のパンライフがますます充実していく予感♪
これからも、よろしくお願いします〜
Commented by moonlight_ts at 2010-12-02 01:46
☆mummyさん♪
ふふふ…^m^ パンバージョンのシュトレーンもおいしいのよ〜〜♪
クリスマスってこんな歳になっても気分が高揚します。

我が家も毎年エバーグリーン使用のものを必ず一つは作りますよ〜
リースなり、スワッグなり、キャンドルリースで。
絶対に外せませんよね!!! えへっ 私は既に作りましたよ〜〜♪
作っている時は枝に鋏を入れるそばからいい香りが放たれて…
手はヤニなどで黒くなってしまうけれど、その手までクンクン…してしまいます(笑)
mummyさんのところはどんなリースになるのかしら?
楽しみにしています^^
Commented by moonlight_ts at 2010-12-02 01:51
☆toshiさん♪
そうなの、いつも素敵なテーブルでうっとりですよ!?
そして、この時期はさらに豪華でお洒落なものになるんです。
いつも へ〜! うわ〜っ! なんて言ってしまいます。
toshiさんも、お忙しい時期になるでしょうがご自愛くださいね。
line

いとしきものたちとの日々は毎日が特別な日♪


by moonlight_ts
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31