--毎日がSpecial♪♪-- Everyday is the Special Day

moonlight7.exblog.jp ブログトップ | ログイン

トロッケンクランツ-14 バスケットアレンジ

d0133320_13201338.jpg
ザックリおおらかな感じが今回のテーマのようで、先生曰く、
“難しい理論など忘れて木の実のいろいろを楽しんで欲しい作品
 今しがた摘んできた木の実たちを、無造作にバスケットに入れたように・・・”

d0133320_13203393.jpg
今回はゲシュテックという手法で、ワイヤーリングした多種の木の実を挿し入れています。
大小16種類のいろいろな表情の木の実たちの一つひとつの、
どれもがかわいいのですが、松だけでも7種類のものが入っていて、
一度にはとても名前を覚えられそうにないな〜^^;
by moonlight_ts | 2010-11-15 01:15 | トロッケンクランツ | Comments(6)
Commented by candy at 2010-11-15 12:38 x
なんて素敵な木の実の花かご(?)。 *。:☆.。†
シダーローズが存在感あるし、赤、白、緑の実も効いてるわー
これから冬ごもりの時期(笑)、いろいろ作品が出来るのでしょうね
楽しみにしています♪♪
Commented by moonlight_ts at 2010-11-16 00:38
☆candy さん♪
いつも嬉しいコメントをありがとうございます。
森や林で見つけ拾いあつめてきた木の実たち。
そんな感じが出ているといいのですが!!^^
ただいま、ほぼ毎日、木の実拾いの妄想中(笑)
あちこち行きたいのですけど、なかなか… ね。
これが終われば、あれが終われば、と待ち通しい日々です♪♪
Commented by OnThewind-mummy at 2010-11-16 04:52
ワイヤリングしてある木の実を挿すというところは、私が習った技法とにていますが、
私の先生はアーティスティックフラワー、つまり偽物ね 笑
を使うので、赤い実なんかは作り物を使ってしまうのですが、これは本物?

自然な香りいっぱいのバスケット。こんなバスケット私も欲しい〜♡
クリスマスの準備に向かう今日この頃、トロッケンクランツがますます似合う季節になってまいりましたね。♪
Commented by moonlight_ts at 2010-11-17 01:02
☆mummyさん♪
これも緑と赤の実は、模造なんですよ。
mummyさんが習われたのはまさしくゲシュテックの技法ですね♪
トロッケンゲビンデ(乾いたものを結わえる)の中にも
こうしてゲシュテック(挿す)の作品が時々あります。
次回もこの技法で作るピラミーデというもので、
クリスマスツリー状のものを作りますので、また見てくださいね^^♪
Commented by yuka at 2010-11-18 15:49 x
moonlightさん
こんにちは^^

moonlightさんのバスケットのアレンジ
テーマ通りの
今しがた摘んできた木の実たちを、無造作にバスケットに入れたようなアレンジで素敵です!!!

無造作って難しいですよね?
さすがです、moonlightさん

松の実が7種類もあることにもビックリしました。

クリスマスツリー状の作品も楽しみしております♡
Commented by moonlight_ts at 2010-11-18 23:27
☆yukaさん♪
いつも嬉しいコメントをありがとうございます♪♪
無造作、、、以外と難しいものですよね。
この出来、ちょっと気に入っています〜〜^^
松の実ばかりでなく、いろんな木の実があるのだな〜〜〜
と木の実の奥深さやその生態に感心しているこの頃です。。

はは・・・^^; クリスマスツリー状の作品、ピラミーデね。
今回、先生の手違いで台をお持ちいただけなくてリースとなり、
また次回に延びて…宿題でワイヤリングしていった私、ガックリ(笑)でした〜


line

いとしきものたちとの日々は毎日が特別な日♪


by moonlight_ts
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31