--毎日がSpecial♪♪-- Everyday is the Special Day

moonlight7.exblog.jp ブログトップ | ログイン

トロッケンクランツ-12 シュトラウスS

4ヶ月ぶりとなったトロッケンクランツのレッスンは、早くも今年最後。
この夏は次々体調崩し、他のお稽古事のレッスンもずいぶんトリコボシテしまいました(T_T)
これは、前回の宿題として仕上げて持参した『シュトラウスS』
d0133320_213825100.jpg
S がつくだけに、小ぶりの可愛らしい仕上がりの作品です。
小さい木の実ばかり、しかもその数も少ない。
最初は どうしてこれだけ? と物足りなさを感じたのですが・・・




作ってみると、どっこい! これが難しい(-_-;) 
 なかなかうまく木の実があるべき場所に入ってくれない
 つまり、木の実の サイズ、形、素材感、カラー これらのバランスがうまく取れない
理由は最小限の数の木の実で作る課題だから、でしょうね。
(小さいからと侮ってはだめ! と言われた気がしました)

なんだかこの子を愛せなくて… 夏の間、少し置いておいたのです。
でも、絶対可愛くなるはず!! と気をとりなおし、何度も何度もほどいてはやり直しました。
その甲斐あってか、ほとんど手直しするところないと先生に言っていただけて ホッ♪
一カ所だけ同じような形のものが並んでしまったので、これを直し認定印をポンッ♪♪
と押していただきました。
d0133320_21383518.jpg

苦戦した分、今ではこの子、愛してます^^
by moonlight_ts | 2010-11-12 22:05 | トロッケンクランツ | Comments(0)
line

いとしきものたちとの日々は毎日が特別な日♪


by moonlight_ts
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30