--毎日がSpecial♪♪-- Everyday is the Special Day

moonlight7.exblog.jp ブログトップ | ログイン

トロッケンゲビンデ-28 木の実のコルプ

d0133320_16274661.jpg
花籠か果物籠のように、こんもりと盛られた木の実たち。
収穫のこの季節にぴったり!!!
全てワイヤー掛けし、シュトラウスに仕立てて籠に入れてありますが、
籠のサイズにこんもりと作るのがなかなかに難しかった〜
このボリューム、この可愛さが、大のお気に入りになりそうです。



d0133320_0303283.jpg
たくさんの種類の木の実がはいっています。
シダーローズ、松かさ、カラマツ、栗、どんぐり、シイの実、ツバキ、ナンキンハゼ、フヨウ、タイサンボク、メタセコイヤ、スギ、ヤシャブシ、アンバー、スズカケ、サンキライ・・・などなど

d0133320_1631286.jpg
どの角度から見てもこんもり木の実たちが可愛いくて、クルクル回して見ています^^
by moonlight_ts | 2010-11-06 23:46 | トロッケンゲビンデ | Comments(2)
Commented by ヒロ at 2010-11-07 13:22 x
木の実の花籠、素敵〜〜〜 秋深い森の収穫ですね♪♪
レトロな色合いもいいわ〜〜〜
それにしても、沢山の種類が入っているのですね
真似して作ってみたいけど、材料揃えるの大変そうです(^.^;)
Commented by moonlight_ts at 2010-11-08 19:58
☆ヒロちゃん♪
レトロ感、ブラウン系のカラーのせいでしょうか…♪
ほんと〜〜〜に、たくさんの種類の木の実が入っているんですよ!!
教材を揃えてくださる先生には 感謝感謝(-人-) です。
家の中にさまざまな木の実が大量にストックされているそうですよ。
それでも、季節毎に、あちこちに収穫に行かれるそうです^^
line

いとしきものたちとの日々は毎日が特別な日♪


by moonlight_ts
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30