--毎日がSpecial♪♪-- Everyday is the Special Day

moonlight7.exblog.jp ブログトップ | ログイン

ケーキ仲間 = カルトナージュ仲間

いつぶりのカルトナージュ? なのですが^^;
こちらにもちょくちょく訪問してくださっているyukaさん!!
実は以前からその作品に魅せられておりました、kako先生の一番弟子(?)さんだったのです。
それを最近になって知り、kako先生のお教室にはなかなか通うことができないので、
yukaさんに教えていただくことに♪
d0133320_21555421.jpg
プッチ柄のバッグを作りたいと思っていたところ、まずは手始めに、と
ちょっとカルトナージュとしてくくれないかも?シリーズの、
そのフォルムがなんとも魅力的なコインケースとペンシルケース。

プッチ柄のキュートなコインケースは、アクセサリーやキーケースとしても使えそうだし、
シックな柄のペンシルケースは、カルトナージュの道具入れにもなりそう!



あこがれのAtelier Plageさん公認の作品を作ることができて大満足でした。
年に何度か教えていただけることになって、とっても嬉しい♪♪

☆-------☆-------☆

ケーキのIzumi先生のところに通う仲間が、そのままカルトナージュ仲間。
今日はそのお仲間のmummyさんのアトリエでのレッスンでした。
こちらもまた、ちょくちょくこちらに来てくださっているmummyさん、
最近お教室をオープンされ、そのアトリエを訪問させていただきました。
d0133320_2232721.jpg
ランチを用意してくださり、そのお料理は撮影しそびれましたが、
お料理を教えていらしたmummyさんのランチ、新鮮な感覚でとてもおいしかった!!
終わってからも今日は、お疲れさま!♪の特別のティータイムも♪

仲間のSさんお薦めのカステラに胡椒!!??
う〜〜ん、これが妙にツボにはまりました。
チーズ、メープルの甘みが入ったマスタード、クルミをのせたラスク。
これはお酒のつまみでしょうが、飲めない私もその複雑な深い味わいに魅せられましたヨ

mummyさん宅に、我が家と全く同じのスプーンや、
おどけたネーミングのフォーク、“フォークブラザーズ”があってビックリ!
これ、つい先日も友人の誕生日にさしあげたばかりなのですが、、、
お互いに木の製品が大好きなようで〜〜
何から何まで、楽しく嬉しくおいしい一日でした♪
by moonlight_ts | 2010-10-06 22:49 | カルトナージュ | Comments(6)
Commented by yuka at 2010-10-07 10:56 x
moonlightさ〜ん
昨日はありがとうございました^^
私にとっての初めてのレッスンでしたが、素敵なメンバーに囲まれての楽しいひと時に感謝感謝でございます。

moonlightさん、作品もとっても丁寧にさくさく作られていてさすがでございました!!!
またまた写真も素敵〜
やっぱり私も欲しいぃ〜パンケーキ
写真のセンスなしだから不安(=猫に小判)

mummyさんの美味しいランチやおつまみ、
Sさんのカステラ胡椒から
メープルマスタード、いろいろと美味しい情報もいっぱいで
絶対ダイエット無理ですね〜(笑)

楽しい時間があっという間にすぎた幸せな1日したね!
Commented by moonlight_ts at 2010-10-07 23:18
☆yukaさん♪
こちらこそです!
作りたい気持ちいっぱいだったのが実現できてとっても嬉しかった♪
そして、素敵な先生に教えていただいて幸せ♪
本当にありがとうございました!!!

ちょっと出遅れたので、真剣に、集中してやっていたと思います(笑)
夜だったけど、写真も頑張って撮ったのよ ふふ…

あのメンバーでおいしいもの談義していると、、、
ダイエットは ほんと! 無理かもしれないわね^^;
Commented by OnThewind-mummy at 2010-10-08 08:16
moonlight さま
先日は、わざわざお出かけいただきどうもありがとうございました。
っていうか、yukaちゃんのレッスン受ける為なら、
長い道のりもだいじょうぶですよね♪
我が家のフォークブラザースや、おつまみチーズラスクも
素敵にアップしていただいてありがとうございます。

moonlightさんとは大好きなものが似ているような
気がして、とても嬉しいです。
今度は写真談義に花を咲かせましょうね。
それとも、カメラをしょってご一緒に秋を探しにでかけましょうか? ☆⌒(*'艸^*)
Commented by moonlight_ts at 2010-10-08 22:46
☆mummyさん♪
心地よいリビングと、作業に没頭できる落ち着いたアトリエ。
元気で可愛いジルバちゃん のお出迎え☆..。.゚。*・。。 *。☆:.。u^.^u
温もりを感じるmummyさんのお城にお邪魔させていただき、ありがとうございました♪

あは… このフォークブラザースは我が家のブラザースですよぉ?
もしかして、バックも似てます?

カメラ担いで秋を探しに!? いいですね! ♪
お時間合ったら ぜひ行きたいわ〜
Commented by ヒロ at 2010-10-09 22:05 x
これはまた、大人柄がすてき〜。 *。:☆.。♪
今までのカルトナージュとは雰囲気が違うのですね
ぷっくりケース、可愛いですっ!!!
Commented by moonlight_ts at 2010-10-10 00:25
☆ヒロちゃん♪
はい!  形と柄と色に魅せられました^^
ぷっくりコインケース、片手に包まれてしまうサイズがとってもいいの。
パカッと開いて使いやすいし、お気に入りになりましたよ♪
line

いとしきものたちとの日々は毎日が特別な日♪


by moonlight_ts
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31