--毎日がSpecial♪♪-- Everyday is the Special Day

moonlight7.exblog.jp ブログトップ | ログイン

秋色あじさい

d0133320_2153439.jpg

大好きな、秋色あじさいが届きました。
これ、“秋色あじさい”という品種があるわけではないのですね。
最盛期を過ぎ、緑紅色〜緑〜褐色の秋色に変化したあじさいのこと。
ちょっとドライっぽくて“秋色あじさい”と呼びたくなるの、わかります♪

和の器に入れたり・・・
d0133320_2154080.jpg




ガラスの花器に入れてみたり・・・
d0133320_21563892.jpg


受ける光の変化で色や表情がくるくる変わる。
d0133320_22211238.jpg


d0133320_2221084.jpg
自然にドライフラワーとなるまで待って、何か作ってみようかな。
それまでしばらく楽しめそうです。
by moonlight_ts | 2010-09-12 22:23 | 花とグリーン | Comments(4)
Commented by ヒロ at 2010-09-17 20:11 x
ギックリ腰はいかがですか?
ちょっと秋が見えてきましたね。
夏に痛めつけられた体もようやく一息つけるかしら…

“あきいろあじさい”こんなにたくさん!♪
いいな〜〜〜 素敵だな〜〜〜
紫陽花大好きなmoonlightさんですもの、
この花に癒されて、早く元気になってくださいねヾ(*´▽`*)ノ
Commented by yuka at 2010-09-18 11:05 x
ホント、秋色あじさいって呼びたくなりますね!
この時期のあじさい大人な感じで素敵~〜

どのお写真も素敵ですが、
3枚目のガラスの花器のシックなお写真は、超好みです♡

何か作られるの楽しみしていますね^^
Commented by moonlight_ts at 2010-09-18 23:35
☆ヒロちゃん♪
ありがとう!ご心配かけてしまいましたね… 
もう9割方元に戻って生活しています^^
クーラーを使わず、窓を開けて気持ちよい
ようやくここまで来ましたねぇ♪ 秋、大歓迎!!

お部屋の中で、何かをしていても目を上げるとそこに紫陽花が^o^
身も心も癒されて、元気印に近づいてきていますよ〜♪
Commented by moonlight_ts at 2010-09-18 23:39
☆yukaさん♪
大人顔の紫陽花か〜〜・・・ ほんとにそうね♪
私自身も、三枚目のが好きなの〜!!! 嬉しいワ♪♪
yukaさんはブルーがお好きだからこういう色合いに引き寄せられるのでしょうね^^
はーい 楽しみにしていてくださいね。
張り切って作ります!! そのうち・・・(笑)
line

いとしきものたちとの日々は毎日が特別な日♪


by moonlight_ts
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31