--毎日がSpecial♪♪-- Everyday is the Special Day

moonlight7.exblog.jp ブログトップ | ログイン

トロッケンゲビンデ-25 フーファイゼン

d0133320_2339168.jpg
久しぶりのトロッケンゲビンデはフーファイゼンのレッスンでした。
フーファイゼンは馬蹄形の壁飾り。
馬蹄形はお守りとして使われるのですが、これには面白い意味があります。
開いている方を下に向けて飾る場合は『災いを振り払う』
開いている方を上に向けて飾る場合は『幸運を取り込む』
のだそうですが、馬が災いを蹴飛ばすということのようです。



パンパスグラスがフワフワとしていて扱いにくく、左右対称に形作るのが難しい!!
更に、飾りをバランス良く綺麗にレイアウトしてゆくのはもっと難しく。。。
なんとか仕上げてはみましたが、ちょっと太りぎみの馬蹄形(>_<)
でも、少しピンクを帯びた白銀色に、くすんだピンクのバラがお似合いで、
この雰囲気がお気に入り♪
秋のカラーが多いトロッケンゲビンデの中にあってのこの優しさ。
まだまだ暑い時期なので、なんだかほっとします。
d0133320_23391447.jpg

by moonlight_ts | 2010-09-04 00:33 | トロッケンゲビンデ | Comments(4)
Commented by ヒロ at 2010-09-06 19:25 x
ちょっと休暇いただいていましたー
これ、風にそよぐススキみたいで涼しげな感じも *。:☆.。†
やわらか ふんわり 天使の羽みたい〜
いよいよトロッケンの季節になりますね
いろんな作品、楽しみ〜〜〜♪
Commented by yuka at 2010-09-09 21:05 x
こんばんは〜
トロッケンってファーも使ったりするんですね(全然詳しくないのに、勝手にブラウンのイメージを持っていたので、、、)
馬蹄形のお守りとしての意味もあるなんて、素敵ぃ♡
ホント、優しいお色に癒されました^^
これからもmoonlightさんの作品楽しみしてしています!

Commented by moonlight_ts at 2010-09-09 22:00
☆ヒロちゃん♪
遅レスごめんなさい! 私も休暇いただいていましたー 
・・・ほんとは、、ギックリ腰で4日間寝ていました -_-;)
歳とともに治りが悪くなってきたみたいで悲しいですT_T

そうね、秋を感じる素材が涼しげなのかも。
トロッケンの季節!♪
木の実拾いに行きたくなる時期が近づいてきました。
今年はどんなものを拾えるかな〜 が、私の楽しみよ♪
Commented by moonlight_ts at 2010-09-09 22:03
☆yukaさん♪
そうなんですよ^^
私も始めたばかりの頃は“木の実”ばかりと思っていたの。
メインは木の実ですが、ドライものの草穂や花も結構使うんですよ。
嬉しいお言葉をありがとう! 
励みになります、頑張るわ!♪
line

いとしきものたちとの日々は毎日が特別な日♪


by moonlight_ts
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31