--毎日がSpecial♪♪-- Everyday is the Special Day

moonlight7.exblog.jp ブログトップ | ログイン

8月のカレンダーも最終日

この夏は、いつもの夏に増して、果物や水物を多く摂ってしまいました。
スイカにプラムにブルーベリーに桃に、それらの自家製ジュース… そして、ガリガリ君!
ガリガリ君は、今年の我が家のヒット商品です(笑) 風邪ひいている時には特別においしかった〜〜♪
果物の方はだんぜん『桃』! あちこちから届いたり取り寄せたり。
桃が大好き♪ そんな桃仲間も増えました。
d0133320_233614.jpg
桃のアイス、桃ジュース、桃のスープ、桃のコンポート、ブルーベリーと桃のゼリー・・・
今年は桃のスパゲッティなんてものも作ってみたり・・・
いろんな風にして、ほんとうに沢山食べました。
でも、桃のおいしい季節もそろそろ さようなら〜

明日から9月。9月と聞くと急に意識する『秋』ですが。
実際はこのスーパー残暑が本当に居座るとか、、、ちょっときつそうですね。
夏の疲れが出る頃のうえに、まだまだ日中の高い気温は続きそうです。
皆様、体調崩されませんようお過ごしくださいね!
ブドウや梨、その他諸々がおいしい季節、おいしいものたくさん食べて(汗!!)頑張りましょう!!
by moonlight_ts | 2010-08-31 23:31 | おいしいもの | Comments(10)
Commented by OnThewind-mummy at 2010-09-01 10:43
ひゃぁ〜、桃のスパゲッティーだぁ!!
どんなお味なのでしょう? ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ

もうすぐ味覚の秋ですね。
こちらのブログには、またまた美味しいものが
てんこもりで登場するに違い無い。

ダイエッターの私には、忍耐力を試される
きつ〜いブログであります。笑
Commented by yuka at 2010-09-01 19:52 x
私も、ひゃぁ〜、桃のスパゲッティー?
絶対美味しいに違いない!!!

毎日ホント暑いですね。。。
今年の秋は11月にならないとこないという話を聞きましたよ〜

PS.いまだガリガリ君未体験の我が家ですが、moonlightさんのお勧めであれば、早速購入したいと思います。
Commented by ユウ at 2010-09-02 08:32 x
桃のパスタ! これって、お食事として?
それともデザート・・・?
どんなお味なのでしょう。想像できないのですが。

まだまだ暑いですね。
私はここに来て夏バテ。
冷たいもので胃が疲れた感じが・・・
Commented by moonlight_ts at 2010-09-02 19:05
☆mummyさん♪
お味はね、私が食べたいと思い描いてその時にあった材料で作って…
これが結構、私としてはおいしかったの。
で、以来、同じように作っています。
実は“桃のパスタ”なるものを外でいただいたことがないので、
どこかでおいしいのをいただいた方にとっては『???』なお味かもしれません〜〜〜(汗)

味覚の秋、またおいしいものお取り寄せしましょうね〜♪
Commented by moonlight_ts at 2010-09-02 19:09
☆yukaさん♪
肉魚類を食べたくなくて、でも桃なら食べたいけど…それも食事系で!!
と思った時に、“そうだ!パスタにしてみよう!”と。
なので、私流の桃のスパゲッティ。自分ではおいしい〜♪と思っているけど、、どうでしょう?^^;

え〜〜〜っ?? 秋は11月にならないと来ないのぉ??(@_@)
ガリガリ君、どうでしたかー? 暑〜い時こそおいしいです♪
Commented by moonlight_ts at 2010-09-02 19:14
☆ユウちゃん♪
そう、お食事として。 なんです。
でも +デザートの感覚 も少しだけあるかなぁ。
食事もデザートもいっぺんに済んじゃう!♪
そんな感じかもしれません。
ソースのベースはトマトケチャップと生クリーム少々。
そこに、あるものを入れて、これが隠し味でおいしいのです〜〜
驚くほどとっても簡単パスタです^^;

この時期、体調崩す方多いですよね。
時には熱いお茶なども飲んで、体に元気を運んでくださいね〜
お大事に!!!
Commented by yumi♪ at 2010-09-03 07:40 x
桃のスパゲッティどんなお味なんでしょう~♪
美味しいに違いない(^_^)
秘密の隠し味きになるな~♪
Commented by いいなあ〜 at 2010-09-03 21:49 x
ぴょんもララもそんな桃だらけのおたくにもし、お邪魔したら、、失神ものです(^∇^)2人とも桃にめがないので、もったいなくてそのままでしかいただけません!
Commented by moonlight_ts at 2010-09-04 00:45
☆yumi♪さん♪
ふふふ〜 ^p^
秘密の隠し味、、、邪道!!って言われそうだけどぉ・・・
実は、沖縄の『旨い島とうがらし』というソースなんです!!
http://6901.teacup.com/pinion_kikaku/shop/01_01_01/0060/
これ、とてもおいしんですよ。
いろいろなものに使っています。
このピリリ感と、甘い桃がとっても合うようです♪
Commented by moonlight_ts at 2010-09-04 00:50
☆いいなあ〜 とつぶやいているぴょんさん♪
ララちゃんの好物なのね?♪ 桃♪♪
ほんと〜においしい桃は、やっぱりそのままいただくのが最高ですよね。
でも、あの時の桃のコンポートもおいしかったですよね〜
桃っていろいろな食べ方が出来るものだなぁ と思ったこの夏でした^_^
line

いとしきものたちとの日々は毎日が特別な日♪


by moonlight_ts
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31