--毎日がSpecial♪♪-- Everyday is the Special Day

moonlight7.exblog.jp ブログトップ | ログイン

アナベルで一息ついて

言いたくないのだけど、つい口に出てしまいます・・・ 毎日暑いですね!
まだまだ続くというスーパー残暑、いつまでつづくんざんしょ!!
d0133320_1863494.jpg

北の地から秋色アナベルが届いて、これがとても清々しい〜
ちょっと(というより かなり)大きい手鞠のような、まんまるアナベルで一息ついてます♪
by moonlight_ts | 2010-08-30 18:11 | 花とグリーン | Comments(4)
Commented by ユウ at 2010-08-31 14:14 x
アナベルっていうんだぁ~。
何度か見かけた事があって、グリーンの加減とか
とっても好みだったけれど、名前が分からなくて・・・
紫陽花の仲間かな?とも思っていたのですが。
教えてくれてありがとー♪
これから検索してみまーす。
Commented by yumi♪ at 2010-08-31 20:55 x
私も紫陽花と思ってました。
(^_^)/■ 座布団一枚さしあげましょ~♪
Commented by moonlight_ts at 2010-08-31 22:55
☆ユウちゃん♪
そうそ、アナベルは紫陽花の一種ですよ!
って、もう調べはついてますよね(笑)
北米原産系西洋アジサイで、アメリカノリノキが正式名称だそうだけど、、、
アメリカノリノキ・・・ アナベルの方が可愛いですよね〜〜♪
この色は好きな人が多いみたい、グリーン系って私も惹かれます。
Commented by moonlight_ts at 2010-08-31 23:01
☆yumi♪さん♪
はい、ピンポ〜ン♪ 紫陽花です!!!
紫陽花って何故にこうも人の心を惹き付けるんでしょうね。
私にとっては、好きな花のトップ3に入る紫陽花、です。
座布団一枚! ありがと〜〜〜♪♪^^;
line

いとしきものたちとの日々は毎日が特別な日♪


by moonlight_ts
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31