--毎日がSpecial♪♪-- Everyday is the Special Day

moonlight7.exblog.jp ブログトップ | ログイン

Ciaco先生のリクエストレッスン

d0133320_2662.jpg
風邪をひいてしまい、先週後半はダウンしておりました(>_<)
その直前に行ったciaco先生のお教室、今月はリクエストレッスンで、
夏向きメニューのカレーと共にいただく『ナンとピタパン』♪
私としては、おいしいナンを家で自分で焼いて、テーブルに載せたかったのです。
焼きたてのアツアツ!!! おいしいですよね〜〜^^



d0133320_261774.jpg
先生が作っておいてくださった3種のカレー
<手前から、キーマカレー、グリーンカレー、アボカドと海老のカレー>
大人なカレーパーティーの雰囲気でしょう?
ナンを入れた籠は、先生がblogのお仲間達との八ヶ岳行きのお土産だそうで、
今回のちょっと土の香りするテイストとナンに、とてもよく似合ってます。

両方共、思ったよりは楽に出来てパン作りはあっという間!
この時のコラボレッスンでもナンが紹介され、
“そういえば、リクエストレッスンにも来ていただいていいの?
 前回のコラボでやったピタパンとこのナンとになるけど”
と、ciaco先生にお気遣いいただいたのです。 でも、やはり 行って良かった^^
コラボの時にはピタパンは焼いて来てくださり、ナンはデモンストレーションのみでしたので。
こういうものって自分で体で覚えるという部分、ありますものネ
既に、体が記憶している感じ(ホントなのっ?)
見るだけではそうはゆきません。

お教室では私のおっちょこちょいで、家の中なのに滑って転んだせいか、疲れて帰宅。
うちに帰ったら一休み〜〜 と思っていたら・・・
またしても、何故かパンレッスンの日に早く帰宅する夫が〜(T_T) あ、いや、、(^^)
お土産パンがたくさんあるし、こうなったら サッサとお夕飯作ろ!
d0133320_262777.jpg

グリーンカレーの元とココナッツミルクを買って来てよかった〜〜〜
と胸を撫で下ろし、張り切ってグリーンカレーといつもの我が家のカレーを作りましたとも!
そして、ピタパンには先生のところでキーマカレーを挟ませていただいて帰ってきたし。
この日二度目の、3種のカレーをいただいたのでした。
自分で焼いたおいしいナンといただくカレーに、もう満足満足。大満足!!!
ただ、風邪がひどくなるとは思いもしなかったんですけど…(ボソッ)
by moonlight_ts | 2010-08-23 00:55 | おいしいもの | Comments(6)
Commented by ヒロ at 2010-08-23 18:06 x
夏風邪や~ね~ 大丈夫ですか~~?
私の回りにも風邪ひきさんが何人かいますが、今年の炎暑、体もこたえまする~~…
大事にしっかり治してくださいね!

ところで、今回はエスニックメニューですね!!
ナプキンがお洒落♪ アースカラーが お・と・な♪
で、カレーが映えてます♪♪ おいしそ~~☆..。.゚。*・。♡

なになに? 家に帰ってからもカレーですって!??
しかも2種類はお手作り・・・ だ、、脱帽でございます!!!
Commented by moonlight_ts at 2010-08-24 22:01
☆ヒロちゃん♪
夏風邪って長引くの、や~ね~

このナプキン、どう畳んであるんでしょうね!!
食事時、いただくのが先にたってどうなっているのかを見るの、忘れていました^^;

カレーは夏の人気メニューよね 
今回は3種もおいしいカレーをいただき、幸せでした〜
そして、自分で焼いたナンと一緒にいただくのは もっとおいしい~♪ です
Commented by sumiko at 2010-08-26 09:08 x
『滑って転んだ』という文字に思わず反応してしまったワタシです。
どこか打ったりしませんでしたか?家の中でも大変な怪我になることも多いようです(><)
ヒロさんと同じく私も「1日2回カレー三昧」に脱帽しました。
moonlightさん、ホントに凝り性ですね
何事も極めていってますねー、いつもよい刺激を受けてます(^^)
Commented by OnThewind-mummy at 2010-08-27 02:48
風邪もう大丈夫ですか?
美味しそうなカレー達…。( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
焼きたてナン大好き!

私もキーマカレーは作りますが、
エビとアボガドのカレーに興味しんしん。

ちなみに、我が家のOtto+Musumeは
S&Bディナーカレーで作ったチキンカレーが
この世で一番のお気に入りです。
張り合いのないやつらだ〜ぷんぷん。
Commented by moonlight_ts at 2010-08-27 23:34
☆sumikoさん♪
その後お元気ですか!?
『滑って転んだ』時、思い出しました、あの事件(>_<)
腕を擦りむいて少し打ち身がありましたが、
先生がすぐにシップ剤を貼ってくださったのが効いてひどくならずにすみました!!
あはっ… 凝り性なのではなく、めんどくさがりでそれ以上のことを考えるのがいやなだけなのかも〜〜^^;
Commented by moonlight_ts at 2010-08-27 23:54
☆mummyさん♪
風邪の治りはあと一歩!!
焼きたてナンて、どうしてあんなにおいしいんでしょうね♪
初めて食べたのはいつのことか? でも、その時から私も大好きです。

エビとアボカドのカレーもグリーンカレーも、
きっとmummyさんもお好きになるお味と思います。
あらら… mummyさんほどのお料理の腕の振るいようがないのって、悲しい〜〜
なんなら代わりにワタクシメがいただきに伺います(笑)
line

いとしきものたちとの日々は毎日が特別な日♪


by moonlight_ts
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31