--毎日がSpecial♪♪-- Everyday is the Special Day

moonlight7.exblog.jp ブログトップ | ログイン

2010年 コラボレッスン---Italian summer party

8月初日、朝から炎天厳しい日曜日。
コラボレッスン会場に到着すると、ciaco先生、reiko先生共に、
“今のいままで準備していて汗だくなのです〜” 
という感じで、部屋の温度を下げるべく奮闘されていました。

レッスンはciaco先生の「ナン」を全課程拝見。
reiko先生のお料理と、時にお二人の掛け合いの相変わらずの楽しいお話しに、
元気をいただきました。

この日は題して『Italian summer party』
d0133320_22301652.jpg
国際ワインコンクールの審査員もされているソムリエの長澤氏がこの日のお料理に合わせて選んでくださったという『ハラモワイン2009白』がサーブされてゆきます。

d0133320_22405640.jpg
★桃の冷製スープ
この時期ならではの貴重なお味
この夏、何度か作って独り占めしようかな


d0133320_22415797.jpg
★バーニャカウダ
ciacoバゲットと野菜 につけていただきました
軽井沢の別荘族に鍛えられたシェフ直伝とか
“これぞバーニャカウダ!”という、まさに本物のお味です


d0133320_224273.jpg
★アボカトと海老のカレー&ナン(サービスメニュー)
以前のコラボレッスンのメニューだったそうですが、
今回リクエストがあって出してくださったもの
いただくことが出来てラッキーでした♪


★蓮根のミートローフ
ああ… 写真を撮らずに胃袋直行です・・・
始めていただいたお味、♪
蓮根やひじきが入った優しい食感と味の素敵な一品でした!


d0133320_22442188.jpg
★パニーニ
カンパーニュにいろいろな野菜を挟んで


d0133320_22443662.jpg
★ババ・オ・ラム&桃のコンポート
ブルーベリー・コンフィチュール添え


目にお腹にそして耳に(?)満足感いっぱいのコラボレッスン。
新春コラボの時と同じく、友人4人で参加のつもりでしたが、
お1人が息子さんが野球で怪我をした、と急遽お迎え&病院へ
今回は残念でしたね〜〜〜T_T
でも、ひどいお怪我でなくて良かったです!
次回はまたご一緒に♪
by moonlight_ts | 2010-08-05 23:11 | おいしいもの | Comments(8)
Commented by chojiiro at 2010-08-06 08:00
先日は暑い中ご参加いただき、ありがとうございました。Kさまの息子さん、どうされたかと心配しておりましたので、近況が伺え少しほっとしました。
どうぞ、お大事にと、お伝え下さい。
いつも素敵なご友人さまをお誘いいただき、感謝しています。また次回も皆さんにお会いできること楽しみにしております。
Commented at 2010-08-06 13:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by moonlight_ts at 2010-08-07 11:14
☆chojiiroさん♪
今回も大人なpartyコラボ、お世話になりありがとうございました。
Kさんの息子さんのこと、ご心配おかけしてしまいました。。
お優しいお言葉をありがとうございます、お伝えしておきます。
先生達のコラブレッスンにうかがう度、おいしく楽しい時間が増えていって元気が出ます!
また次回もよろしくお願いします。
Commented by moonlight_ts at 2010-08-07 11:19
☆鍵コメさん♪
こじんまり、友人宅にお呼ばれしたようなpartyでしょう?
バラエティに富んだciaco先生のパン。
簡単に手に入る食材ばかりのおいしくて簡単に作れるreiko先生のお料理。
テーブルセッティングもお洒落で勉強させていただいてま〜す。
鍵コメさんも次回はいかがですか〜〜?
こちらおそ、これからもよろしくね!♪
Commented by ヒロ at 2010-08-07 20:08 x
お正月の時のコラボ教室の、夏バージョンですね!?
涼しげなテーブルと、夏らしいメニューがいいわ〜〜〜。 *。:☆.。†
お家でナンを焼いて食べられるなんて、ナンて素敵!!
アボカトと海老のカレーってのが、また、そそりますねー
あー 食べたくなってきちゃいました(^∀^)♪
Commented by moonlight_ts at 2010-08-11 19:45
☆ヒロちゃん♪
遅レスごめんなさいー
昨夜、京都から戻りました^^

そうそ、お正月にも参加したあのコラボです。
ciaco先生のナン、ナンともおいしくナン枚でも食べちゃいそうです♪
アボカドって、いろんなお料理に合いますね。
カレーにアボカド、この夏はまりそうよ。
そそるでしょ!? これ、胃に優しい〜〜の(^_ー)〜☆
Commented by ぴょん at 2010-08-16 02:23 x
こんにちは~
ぼけぼけしてまして、なぜかムーンライトさんのブログ、最近更新されてないなあと勝手に昔の記事をみてましたら、たくさん更新されてました(汗)

ちょっと遅いコメントですが、ほんとうにあのとき(コラボレッスン)は楽しかったですね。

また楽しみです!お誘いありがとうございました!
Commented by moonlight_ts at 2010-08-16 19:12
☆ぴょんさん♪
私もぴょんさんの所にうかがったら、たくさん更新されてました〜
おあいこ ですね^^♪

コラボレッスン、あの雰囲気は楽し過ぎ(笑)
また行きましょうね!♪
line

いとしきものたちとの日々は毎日が特別な日♪


by moonlight_ts
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30