--毎日がSpecial♪♪-- Everyday is the Special Day

moonlight7.exblog.jp ブログトップ | ログイン

マンゴープリン

また? 夏向きのお菓子作り♪
宮崎からマンゴー様2個が届いたのですが、結構熟していました。
一つは早々にそのままいただき、もう一つのヤワヤワはマンゴープリンに。
d0133320_23464317.jpg

プリンといっても卵は入らず、牛乳、エバミルク、生クリーム、
と、コクやら食感やらを出すために乳製品を数種使用。
アップルマンゴーの鮮やかカラーのおかげで、こうしてプリンになっても綺麗な色です。
d0133320_23472642.jpg
一個で結構な量のプリンが出来ましたが、
ふふふっ・・・ ペロリ でございましたーー♪
by moonlight_ts | 2010-07-26 23:55 | おいしいもの | Comments(12)
Commented by タラ at 2010-07-28 10:46 x
美味しそうなチュルン系が続いてますね。
冷たいもの飲みすぎ食べすぎな毎日でお腹壊しましたぁ。
それでも飲まずにはいられない暑さデス。。。

今月のciaco先生のレッスンに行かれなかったので
とっても美味しそうなキッシュに目が釘付けで~す♪
Commented by moonlight_ts at 2010-07-28 22:58
☆タラさん♪
あらら… お腹壊れたの? かわいそうにーー
この暑さですものね、ついつい冷たい物に手が舌が・・・(笑)
私も、あまり冷やさないよう気をつけましょっ!!!

ciaco先生のキッシュ、今までに無い食感が新鮮で、
おいしくて、これまた止りません、止められません。。
私のこの夏のダイエット計画はどこにーーー? 
です・・・^^;
Commented by ユウ at 2010-07-31 11:38 x
フレッシュマンゴーが届くなんて素敵~。羨ましいです。
太陽の色で元気になれそうですね。
Commented by yumi♪ at 2010-08-01 17:42 x
マンゴー様(笑)
ますます美味しそうに変身で嬉しいでしょうね。
チュルン系美味しいですよね~好きだなぁ~(^_^)♪
Commented by moonlight_ts at 2010-08-02 00:27
☆ユウちゃん♪
はい、宮崎出身の夫のおかげです(笑)
宮崎って、そう言えばそうだわ! 太陽色のおいしいものが多いかも、です。
金柑、日向夏、マンゴー みんな元気をもらえます♪
Commented by moonlight_ts at 2010-08-02 00:31
☆yumi♪さん♪
そう、恐れ多くて“様”をつけずにいられません〜
そのままが一番おいしいとは思うけど、熟れ過ぎるとね^_-~☆
チュルン系仲間でしたか!♪ 出番の季節ですね、多いに楽しみましょ〜〜〜
来週、京都に行くのでまたお薦めのお店、教えてもらえると嬉しいナ
殊に、ランチのお店♪♪
Commented by yumi♪ at 2010-08-02 22:42 x
来週京都にいらっしゃるんですか!?
暑いですよ~(^_^)

京都はどちらに行かれるかにもよりますけどね~(笑)
鴨川の沿いの床のあるお店とか、祇園白川ちかくのお店とか
お時間なるなら貴船の川床とか...雰囲気のいいところはたくさんあるようです。
って、いつも甘味屋さんや蕎麦屋さんに入るのでお薦めできるかどうか?(笑)
Commented by moonlight_ts at 2010-08-03 21:53
☆yumi♪さん♪
はい〜 昨年に続き、また陶器祭りへ^_^
なので、五条坂近辺でお昼いただけるとこ、どこかにないかな〜 と思ってね。
去年行った時、手頃な所がなくて… 
ソフトクリームで済ませてしまったのでありました^^;
三日目は貴船に行きたいと思っているので、
川床で涼しく(?)ランチいただこうかしらん♪♪
Commented at 2010-08-05 11:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by moonlight_ts at 2010-08-05 23:18
☆yumi♪さん♪
ありがと〜〜〜〜 yumi♪
スルッと関西3daysカード 知りませんでしたーー
あまり移動しないかもしれないので、3日間の移動経路など調べて検討してみますね。

イノダコーヒーは紅茶党になってからは行ってないわ(笑)
でも、雰囲気味わいに行きたいな〜
叶長寿庵は、哲学の路の入口のに行ったことあります♪
こちらはなかなかのお昼のメニューでした。
八条口の方はなかなか行かないかな〜(汗)
でも、帰りの夕方、早い夕飯に寄ってみるかもです〜
ほんとにいろいろありがとうね!♪
暑さ対策万全整えて、楽しんできますね〜〜〜^_^
Commented by yumi♪ at 2010-08-06 00:27 x
もう1つ忘れてました(A^_^;)
7日から京の七夕というイベントが開催され
堀川、鴨川いろんな神社仏閣でライトアップなど幻想的な催しが予定されてるようです。
ご参考までに...(^_^)vこんな時間にキュウちゃん漬け作成中のyumi♪でした(笑)
Commented by moonlight_ts at 2010-08-06 00:59
☆yumi♪さん♪
言われて思い出したけどすっかり忘れていました。
あれは京の七夕イベントだったのですか!?
去年は五条坂の後に高台寺あたりもうろうろしたので、圓徳院でライトアップを観ました。
あちこちでやっているのですね!?
他のよさげな所ちょっと探して、今年もどこか行ってみようかしらん♪
ほんとにほんとに ありがとう〜^.^
line

いとしきものたちとの日々は毎日が特別な日♪


by moonlight_ts
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31