--毎日がSpecial♪♪-- Everyday is the Special Day

moonlight7.exblog.jp ブログトップ | ログイン

キッシュとブリオッシュ

先週末の土曜日のこと。平日より1時間遅く始まるお教室。
ちょっと余裕あるかしら、と車で行ってみたけど・・・甘かった!!
連休初日、夏休み初日、どちらもうっかり忘れていたのです。。。
事故数件、故障車多数、いやはや、こんな日に都内を抜けていくのは無謀でした。
30分ほど早く着く筈が、結果、一時間遅れ。あらら〜〜…
d0133320_2228486.jpg
こういう時は、残された時間を楽しむしかない!!!
出遅れた分、せっせと手を出してレッスンに臨みました。
この日はなんとも素敵な響きの『キッシュ』と『ブリオッシュ』
どちらも女性好みのランチメニューでしょうか。

d0133320_2229748.jpg
サクサクッとした食感のキッシュは、今までいただいたことがない歯ごたえ。
結構、台も主張していてパン好きには堪えられない♪
贅沢にもこの日のフィリングはエビ+アボカドと、ラタトゥーユ。

d0133320_22293055.jpg
デザートパンのブリオッシュには思い切りデザートしてもらって。
三色アイスをサンドして、ラム酒をかけていただくと、もう、たまりません〜〜^_^

そしてこの日の帰路は、またまた事故数件、故障車多数・・・
往復で一体何件の事故現場を通ったことか。
乗り換えが多くて時間も多く費やしてしまうけれど、やっぱり電車で行こう!
(でも、電車で行っても往復大渋滞の中を車で行っても時間は大差ないのよねー、むむむ…)
と思ったこの日でありました。
by moonlight_ts | 2010-07-22 22:54 | おいしいもの | Comments(4)
Commented by chojiiro at 2010-07-23 06:51
おはようございます。
帰路も大渋滞したのですね。平日でしたらスムーズかもしれませんね。暑い中、ありがとうございました。
この暑さですと、オーブン稼動率低くなりますね。
今回も素敵なお写真でご紹介いただき、ありがとうございます。
Commented by moonlight_ts at 2010-07-24 00:06
☆chojiiroさん♪
ciaco先生、いつも大変お世話になりありがとうございます。
キッシュのサクサク感、ブリオッシュ+三色アイス+ラム酒のとろけるおいしさ、とても素晴らしい取り合わせでしたね♪
オーブン稼動率低くならないよう、この夏のメニューに使わせていただきます!!
Commented by ヒロ at 2010-07-26 17:04 x
毎月のパン教室、楽しみにしています、写真を(笑)
見るだけだけど、おいしさはいつもたっぷり伝わってきて、
お腹の虫が騒いだりもするんですよぉ・・・
いつか絶対食べてみたいです。
ブリオッシュもキッシュもおいしそうだ〜〜☆
Commented by moonlight_ts at 2010-07-27 00:01
☆ヒロちゃん♪
ほんと、私も毎月楽しみです!
今は暑くてあまりオーブンに火を入れる気にはならないのだけど、
と思いつつ、おいしいパン食べたさに頑張ってしまう私^^;
キッシュはこの夏のサンデーランチになりそうよ〜
このパリサク感を味わわせてさしあげたいです(^_-)~~☆
line

いとしきものたちとの日々は毎日が特別な日♪


by moonlight_ts
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31