--毎日がSpecial♪♪-- Everyday is the Special Day

moonlight7.exblog.jp ブログトップ | ログイン

オルセー美術館展

8月半ばまで国立新美術館で開催されている「オルセー美術館展」
夏休みに入ってしまう前に、と行ってきました。
年に一度会う友人と、七夕の日に。

午前中から結構な行列で30分待ちでしたが、おしゃべりしていたらあっという間です。
会場内も人、人、人!!!
ですが、自由鑑賞形式のいいところで、
ちょっと引いて観たり、スルスル一番前に入り込めてかぶりつきで観たり。
主だった作品のほとんどに、どっぷりつかってたっぷり浸ってきましたよ!
d0133320_1783954.jpg
お気に入りの作品を、絵はがきでお土産に。
可愛かっこいいイーゼルにハートを射抜かれ(お値段は可愛くないけど…)、これもお買い上げ♪
小さいのにきっちり作られた本物です。
d0133320_1784966.jpg

by moonlight_ts | 2010-07-09 00:50 | 私の好きなもの | Comments(3)
Commented by sumiko at 2010-07-12 00:10 x
私もオルセー・・、混まないうちにと思い、6月に行きました。10:05頃着いて、すぐ入場できたものの、まるで牛の歩みのようにゆっくりゆっくりとしか進めず、出るまでに2時間かかりました。でもそのお陰で一枚一枚の絵をよーく覚えています(^^;ポスト印象派ってあんなに色がきれいだったんですね。moonlightさんお買い上げのゴッホの星降る夜とかモネのもわっとした国会議事堂、私も好きでーす☆7月25日までの「印象派はお好きですか?」展(@ブリヂストン美術館)、ちょっと気になりませんか?
Commented by moonlight_ts at 2010-07-12 23:31
☆sumikoさん♪
私たちも2時間強かかりましたっけ…
名画たちがいっぺんにお引っ越ししてきていて、素晴らしかったですね。
印象に残った作品がほんと、沢山あります。
「印象派はお好きですか?」展も楽しみです♪
Commented by pharmacy t at 2010-07-21 16:59 x
Great information! I’ve been looking for something like this for a while now. Thanks!
line

いとしきものたちとの日々は毎日が特別な日♪


by moonlight_ts
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30