--毎日がSpecial♪♪-- Everyday is the Special Day

moonlight7.exblog.jp ブログトップ | ログイン

トロッケンゲビンデ-24 モザイク---少女

d0133320_23474166.jpg
G2クラスになったトロッケンゲビンデ初回、前回に続いてモザイクです。
本来であればクーゲルバウムかフーファイゼンのところなのですが…
手指のヒョウソウがまだ痛くてワイヤー作業ができないため、
急遽、先生にお願いして教材を用意していただきました。

d0133320_0165329.jpgモザイク3つ目の作品は、ドイツの民族衣装を着た少女。
ディアンドルと言うのだそうで、スカートの上にエプロンをつけます。ふっくらした袖のブラウスに、黒いベストのような短い袖なしのボディス(胴衣)。
帽子の飾りは真っ赤な風船なのだとか!!ここではサガという木の実を利用して表現しています。つるつるでピカピカの、宝石のような実が珍しいと思ったら、これはシンガポールで採れるのですって…

パフスリーブに使うシロカボチャの種が準備できなかったとのことで、袖だけ次回、取り替えることになりました。
白いふっくらお袖になったら、もっと可愛らしくなりそうですよ♪
右の写真は、民族衣装の説明をするために先生が持ってきてくださったもの。これはフライブルグの「黒い森の祭り」のもので、村によって少しずつ衣装が違うのだそうです。
by moonlight_ts | 2010-07-01 23:33 | トロッケンゲビンデ | Comments(2)
Commented by しましま at 2010-07-06 01:53 x
こんばんは。
先日はコメントをいただきどうもありがとうございました。:)♪

お稽古で制作していた課題、こんなにかわいらしく出来上がったのですね!
それにしてもバランスが難しそう~~。><
また次回クラスでも、作品を拝見するのを楽しみにしています。。♪
Commented by moonlight_ts at 2010-07-06 23:22
☆しましまさん♪
ようこそ いらっしゃいませ!
トロッケン仲間が増えてとても嬉しいです。
種、香辛料を使うモザイクは楽しいけどある意味つらいかしらね。
ととと… と埋めて行けるときはとっても楽しいのですが^^
一緒に作品作りを楽しくやりましょうね〜
よろしくお願いいたします♪
line

いとしきものたちとの日々は毎日が特別な日♪


by moonlight_ts
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30