--毎日がSpecial♪♪-- Everyday is the Special Day

moonlight7.exblog.jp ブログトップ | ログイン

天然酵母で作る パンドミーとバゲット

d0133320_183841.jpg
今月のCiaco先生のパンレッスンは、いつもより更に内容濃いように感じられ、大満足でした。
香ばしい匂いに満ちたテブルセッティング。
セッティングしている時からお腹がグーグー^^;
ウェルカムドリンクが、今月もまた違った美しさを醸し出しています。

d0133320_184774.jpg
パン作りをしていて、“これは絶対作れるようになりたい!!”
と思っていた、お料理に合うパンドミーとバゲット。
今回は2種とも天然酵母を使用したものです。
作るのにちょっと時間はかかります。
途中、肉を焼く匂いと音も気になりながら^^;

パン、焼きすぎた?と思うくらいのこんがり焼けたこの色が食欲をそそります。
パンドミーはトーストしていただきましたが、カリッカリ(外)のモッチモチ(中)
ちょっと甘い香りを感じるような味というのか、、、
口に入れるとしっかりした深い味わいと、鼻に抜けてゆく香りを感じます。
バターをつけていただく2種、ああ、今月もおいしくてたまりません!!
by moonlight_ts | 2010-06-29 01:37 | おいしいもの | Comments(6)
Commented by ヒロ at 2010-06-30 11:19 x
わーー♪
両方とも、パリッパリの皮がおいしそう☆..。.゜。*・。
お洒落なバターケースに、おいしそうなお肉料理ですね
いつもながら、素敵なテーブルとおいしそうなパンで…クラクラします~
Commented at 2010-06-30 19:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by moonlight_ts at 2010-06-30 21:28
☆ヒロちゃん♪
いえいえいえいえ ほんと〜〜〜っ においしいんですよ!!
バターケースのガラスのドーム、とっても可愛いらしいの。
テーブルセッティングは、毎回ほんとうにお勉強になります。
我が家の場合、まずはクロス類を、使いやすく整理管理しなくては!!!
Commented by moonlight_ts at 2010-07-01 02:57
☆鍵コメさん♪
ようこそ♪ よくいらしてくださいました~^^
指の小さな傷が大事になりそう・・・ でしたが、
危うく爪剥がし(>_<)!!は免れました ほっ…(笑)
ご心配ありがとうございます。

本当に、とっても楽しいレッスンでしたね。
あんな風に、多めの発酵時間待ちがあると、いつもより更におしゃべりに華も咲いて、
また新鮮な印象のレッスンでした。

今、少しお邪魔してきました!
興味の対象範囲が、鍵コメさんと私、かなり重なっているような。
こちらこそ、どうぞよろしくお願い致します。
Commented by chojiiro at 2010-07-01 21:00
こんばんは。いつも早々に教室記事を素敵にご紹介いただき、ありがとうございます。
指のお怪我、早く回復されますように。
バゲット、プルマン、パンドミーと手作りできたら、
一先ず、満足できますね。
皆さん、腕が上がっていらっしゃるなぁ~と先日実感しました!
Commented by moonlight_ts at 2010-07-02 00:27
☆chojiiroさん♪
ciaco先生! こちらこそ、いろいろありがとうございます。
お休みしたくなかったので、作業はできないけれど参加し、やはり良かったです♪
ここしばらく、その3点を復習繰り返しそう。
皆さんに負けじと、私も腕が上がるよう...ガンバリマス!!
line

いとしきものたちとの日々は毎日が特別な日♪


by moonlight_ts
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30