--毎日がSpecial♪♪-- Everyday is the Special Day

moonlight7.exblog.jp ブログトップ | ログイン

アメリカンチェリータルト

d0133320_2281377.jpg
アメリカンチェリーがたくさん出回る季節ですね。
Izumi先生のお菓子レッスン、今月はこのチェリーを使ってタルト作り♪
私は指先を怪我していて目も涙目状態ー_ー;
一人一台のタルト台作りは、殆ど先生がやってくださったような・・・
自分で作った(?)タルトは各自お持ち帰り。
そして…

d0133320_22828100.jpg
冷蔵庫で一晩おき、冷えたところを、いただきま〜す♪
今回のタルト生地はパートゥ・ブリゼ(甘くないタルト生地)でタルトとパイの中間。
パリサク感と香ばしさがおいしい〜〜
甘くないタルト台というのがミソでしょうか。
キルシュシロップに漬けたアメリカンチェリーやアパレイユとの相性がとってもいいのです^^b
by moonlight_ts | 2010-06-26 01:27 | Tea Time | Comments(2)
Commented by toshi at 2010-06-29 11:30 x
うう〜〜ん
おいしそうで手が出そうだわ フォークくださーい!
アメリカンチェリー、ぷちぷちっとした感触がいいですよね
この時期、大量に消費する私ですが、お菓子作りもいいっですね
Commented by moonlight_ts at 2010-06-29 19:48
☆toshiさん♪
はい、フォーク ってお渡しできたらね(笑)
タルト生地も香ばしくてとってもおいしいのですが、
アパレイユがまたたまらなく合っていてね。
アメリカンチェリーがなくならないうちに復習しなくてはっ
と思っています。
line

いとしきものたちとの日々は毎日が特別な日♪


by moonlight_ts
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31