--毎日がSpecial♪♪-- Everyday is the Special Day

moonlight7.exblog.jp ブログトップ | ログイン

トロッケンゲビンデ-23 モザイク---花籠

d0133320_23435018.jpg
初級コースであるG1、Grund Eins(グルントアインス=基礎科1)が、
クリスマス用の作品を一つ残したままで、一応これが最後。
本当は一年で終了するところなのですが、
あれやこれや行けないこと多く、結局一年半かかってしまいました(汗)
でも、まあ、、 マイペースでやるしかありません。

モザイクの作品作りは結構好き。だけど・・・
ヒマワリの種が、額に対してあまりにも大きくてお手上げ!
一番画面を引き締める肝心の素材なのに、あまりに大きくて主張し過ぎてしまい、
どうしましょ〜〜〜(T_T)

・・・と思っているところ、先生がアドバイスくださり、
ヒマワリの種を縦半分にカットしてチョキンッ!
そして、本来は種の横の部分を表に向けると、あらら♪
白い線も見えて涼しげで、ちょっといい感じ。
それからも あーだ こーだ と悩みつつも組み立ててゆき、
いつの間にか、小さな額の中にお花がいっぱいです♪
by moonlight_ts | 2010-06-19 00:09 | トロッケンゲビンデ | Comments(2)
Commented by ヒロ at 2010-06-19 01:06 x
ひさびさの夜更かし中です☆..。
もう一年半になるのですかー? 早いですね!
G1終了、おめでとうございま〜〜す☆..。.゚。*・。♡
重ねること23回目の作品、とっても可愛らしい花籠ですね(^_^*)

Commented by moonlight_ts at 2010-06-20 00:08
☆ヒロちゃん♪
もしかして、今日も夜更かしさんかしら?
いつの間にやら…とも思うし あっという間… とも思う一年半。
この花籠モザイク、サイズも可愛いいの(笑)

今度はG2の一年が始まります。
また作品載せますので、見に来てくださいね〜♪
line

いとしきものたちとの日々は毎日が特別な日♪


by moonlight_ts
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31