--毎日がSpecial♪♪-- Everyday is the Special Day

moonlight7.exblog.jp ブログトップ | ログイン

梅---その後

d0133320_10273369.jpg
キッチンで出番を待っていた梅
予定通り(予告通り??)、甘露煮とジャムを作りました。
きび糖に近いお砂糖を使ったので、色がね〜…^^;

ジャム作りで種を外す際、種の回りにまだまだ残る実。
一番おいしいのに使わない手は無い!! ですよね。
この種を、鍋の中で煮とかすようにして実とエキスをまだまだ絞りだし、
ゼリーを作り、甘露煮のせて、「いただきま〜す♪」

他に、冷蔵庫で梅味噌も熟成中。
by moonlight_ts | 2010-06-18 10:50 | おいしいもの | Comments(4)
Commented by yumi♪ at 2010-06-19 08:48 x
梅の甘露煮美味しそう♪
ふっくらと綺麗に炊けてますね。
どういうふうに作るんだろう?難しそう(^_^)

梅ゼリーも爽やかでおしゃれ~。
青梅も本望ですね(^_-)b
Commented by moonlight_ts at 2010-06-20 00:12
☆yumi♪さん♪
ちょっと酸っぱ甘でおいし〜の!!
簡単ですよ〜〜 ここのレシピで作りました。
http://www.minabe.net/umelife/kanroni/index.html
ちょっと手がアッチッチだったけど(笑)
ジャムがたくさんできたので、この夏はこれを使ってゼリーが楽しめるわ(^_-)~☆
Commented by yumi♪ at 2010-06-20 01:21 x
moonlightさん、素敵なサイトご紹介ありがとうございます。
本当に手がアッチッチだったでしょうね(@_@;)
50度ってかなり暑いですよね。
凄いなぁ~お店で青梅GETして作ってみます(^_-)~♪
Commented by moonlight_ts at 2010-06-21 22:38
☆yumi♪さん♪
梅ちゃん、GETしましたか〜?
少し色づいているのもOKですからね^^v
梅味噌もとってもおいしくできました♪
line

いとしきものたちとの日々は毎日が特別な日♪


by moonlight_ts
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31