--毎日がSpecial♪♪-- Everyday is the Special Day

moonlight7.exblog.jp ブログトップ | ログイン

トロッケンクランツ-10 白い額のサマーリース

d0133320_372466.jpg
すっかり夏が近づいて少し汗ばむくらいの日々です。
こんな白やブルーが気持ちよく思える季節。
木の実を使ったトロッケンはどうしても秋から冬のイメージに偏りがちですので、
爽やかさを出すのは難しいのですが。
こうして小さなパールを入れて雨つぶや水しぶきのように見せたり、
小さくうっとうしくないサイズに作るのもいいものですね。

これ、実際のサイズは直径9cmほどでとても可愛らしい印象です。
おそらく左下の斜めに撮影している写真の画面サイズと同じくらい。
小さい物を作るのって簡単なようでいて、実は作業は細かくて大変ですね。
木の実の数も少ないので、ワイヤーの骨組みを隠すのは更に!!!大変です^^;
d0133320_1184011.jpg
白い額入りもいいけれど・・・
こんなふうに、置物に添えたりするスタイルはどうでしょう♪
by moonlight_ts | 2010-06-12 01:18 | トロッケンクランツ | Comments(2)
Commented by ヒロ at 2010-06-12 20:41 x
もう、夏!! ですねー
トロッケンの夏、こうなるんですね。
パールビーズが効いて、ほんと、しずくみたい*^_^*
イルカの親子にトロッケンのリース、こちらも好み♪♪
Commented by moonlight_ts at 2010-06-15 21:27
☆ヒロちゃん♪
この色、ヒロちゃんにお似合いの色だわ〜〜^^
夏!!!  ですがその前に梅雨(笑)に入ってしまいましたね。
木の実にパールビーズ、これ、以外と合うんですよ。
こういうものを入れるととたんに表情が変わります。
秋冬だけではない木の実の手工芸 あり ですね(^_ー)~☆
line

いとしきものたちとの日々は毎日が特別な日♪


by moonlight_ts
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30