--毎日がSpecial♪♪-- Everyday is the Special Day

moonlight7.exblog.jp ブログトップ | ログイン

セーグルフリュイ と よもぎツイスト

ciaco先生のパン教室、3月は風邪をひきキャンセルしてしまったのですが・・・
どーしても!!! この時のパンを諦めきれず、
同じくキャンセルで逃してしまった方と先生にお願いして、
リクエストレッスンをしていただきました。
d0133320_21455617.jpg
『セーグルフリュイ』にはナッツやドライフルーツのフィリングがたくさん。
クルミとドライフィグがぴったり合って おいしさいっぱいです。

『よもぎ……』の方は、もちろん、生地にヨモギを仕込みます。
こちらは、ツイストした山型食パンと円柱メッシュ型で焼きましたが、
更に、メッシュ型ではよもぎ入り生地だけのものの他に、
白餡・大納言の入ったおやつ用も♪

と、成型もそれぞれに違うので、盛りだくさんのレッスンで、もう、大満足です♪
d0133320_21461261.jpg
セーグルフリュイにはクリームチーズをつけて
円柱メッシュのよもぎはスライスしてオープンサンドに

よもぎ入りは、スライス面が綺麗な若草色。でも、写真がありません…
抹茶入りと似たような色ですが、ほんのり春の香りが爽やかで、お味は優しくまろやか。
メッシュで焼いた物は外側パリッパリ! 中はフワッフワ・・・
野菜のみのヘルシーなオープンサンド、この週末に作りたくなりました。

そして、白餡と大納言の入ったデザートパン。
・・・・んんん んあ〜〜♪♪ おいしすぎ!!!
こちら、切ってサーブしていただいてすぐお腹の中へ! ということで。これも写真を見ていただけず、とても残念です
困ったな〜・・・ 明日、明後日でみんな作りたい!
作るのはいいけれど、パクパクいってしまいそうで、、 それがとっても恐いのです^^;
でもでも、来月もよろしくお願いしま〜す
とても楽しいレッスン、ご一緒させていただいた皆さま、ありがとうございました。
by moonlight_ts | 2010-05-14 22:25 | おいしいもの | Comments(4)
Commented by ヒロ at 2010-05-15 19:57 x
わー 待ってました! よもぎ入りのパン♪
円柱や山型の中を見たかったな〜(笑)
いちじくの入ったセーグルフリュイがきれに焼けていておいしそうです♪
ああ、どんどんレパートリーが増えていきますね。
早くごちそうになりに行きたいでーす(^0^)/
Commented by toshi at 2010-05-15 20:53 x
ライ麦パン、こんがり綺麗に焼けてますね。
と〜っても おいしそう!
すこーし酸味があるのでしょうか?
こういう黒いパンは、クリームチーズと相性抜群ですよね。
よもぎパンの色が見られず残念ですが、きっと復習(?)の時に・・・(^m^) と、期待して(^p^)
Commented by moonlight_ts at 2010-05-15 22:03
☆ヒロちゃん♪
円柱のパン、かっこいいんですよ、これ。
切ると丸くて可愛らしい。そしてその色が若草色。
なんだか不思議な感じでしょう?
今度は写真撮れるよう、努力しますね(笑)
Commented by moonlight_ts at 2010-05-15 22:05
☆toshiさん♪
はい、と〜ってもおいしかったです。
夜中に、半分だけ… もう半分だけ… と、手が伸びちゃって^^;
そしてそう、おっしゃる通り、そこにクリームチーズ載せて、
ですから、我ながら恐いですー
line

いとしきものたちとの日々は毎日が特別な日♪


by moonlight_ts
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30